本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

牛乳はいい?悪い?(2018-04-02修正)

f:id:li-hari:20180402135006j:plain

 

牛乳の害に関する情報はいろいろあります。

 

もっとも多いのは、乳がんと牛乳は関連性がある話。

あとは、子供のアトピー肌・喘息・体調不良と関連性がある。

 

私は複雑な理論は好きではないので、簡単な考え方で牛乳を分析します。


①牛乳は小牛が飲むもの。

でも、小牛すら大きくなったら牛乳を飲みません。

草を食べます。


②中国はチベットの人とモンゴル族以外、牛乳を飲む習慣がありません。

 

それで、

みんなの身体が弱くなったことはないです。

 

「牛乳を飲むと体が強くなる」という根拠はなんでしょう?

 

倪海厦先生の解釈では:

チベットの人達が飲むのは環境が 厳しいからです。

高山地区は寒くて酸素が薄い。だから栄養がたっぷりの牛乳・羊乳じゃないと、生きることができない。

 

平地に住んでいる人達は飲めば飲むほど、体に負担になります。

それどころか、女性の乳癌関係が深いです。

 

たまに男性が乳癌になったというニュースを見ますけど、おかしくはないですね

 

これは現代工場の牛乳のおかげ。

 

私は当院の患者さんに牛乳は薦めません。

むしろ、牛乳を含むすべての乳製品をやめてくださいと言います。

 

飲みたいなら豆乳で十分。