本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

肩こりが原因の頭痛、めまいは、整体で簡単に治る

【※本記事は2019-03-11更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

肩こり・首こりが原因の頭痛、めまい、吐き気がするのは、整体で簡単に治ります。

 

今日は二人の例で、説明しようと思います。

 

一人の女性。

特につらい所はないと言ってますが、背中を押した感じは違いました。

 

鉄板みたいに硬くなるなんて、これはそうとう苦労しなかったらなれません。

 

でも、彼女は自覚症状がないと言ってます。

「もう麻痺したな...」私はこう思いました。

 

こういう人はけっこういます。

忍耐強くて、体がつらくなっても我慢して、最後は忘れちゃうんです。

 

本人は体の不具合がないと言うんですが、中医学(漢方)を知っている人にとっては

体は正直なものなので、簡単な質問をしてみれば健康か不健康かすぐ分かります。

 

詳しいのは<とってもシンプル健康チェック> 見てください。

 

患者と話してみた結果、案の定いろいろ問題が出てきました。

一つはお腹の調子が悪いことです、便秘気味

もう一つは、たまに吐き気がすることです。

たまにだと言って、軽視することはできません。

 

吐き気、めまい、頭痛まで出る場合はもう重症です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180502/20180502104525.jpg

 

昔、私がバイトした時、お店に同じ症状の女の子がいました。仕事で疲れて限界になると吐き気が止まりません。急にトイレに走って、10分も吐きますがなんにも出なくて、最後は胃液まで出ました。

 

あまりにも可愛そうだから、休憩時ちょっと押してあげたら想像以上に効きました。1週間以上ピンピン元気で、あんなに苦しんでいた人とは思えなかったです。

 

この女性の方ももちろん施術後、軽くなりました。

残念なのは刮痧(グァーサ)をやってない。これさえやれば、完治が目に見えるけど残念でした

 

刮痧(グァーサ)をやると首の色が変わるので、遠慮する人もけっこういますね。

この前に書いた <柔道で肩が痛いのが治り、グルングルン回るようになったアメリカBoy【整体+グァーサ療法】> アメリカ人は、全然気にしなかったですが(笑)

 

解決方法は難しくないので、同じ症状で苦しんでいる方。

ぜひ中国式整体と刮痧(グァーサ)を試してみてください。