本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

早期発見・早期治療は嘘!乳がんの予防で守るべき4つ【翻訳文】(2018-12-12修正)

こんにちは。李哲です。

今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の論文を翻訳しました。

 

私が勝手に目次を作って画像入れたけど、読みやすくなると嬉しいです。

西洋医学の早期発見・早期治療は嘘ばかり

皆さん、前回の乳がん関連の論文を見れば、多分乳がんの予防方法が分かると思います。


乳がんを治したこともない西洋医学が予防法を教えるのは、乳癌を治した人から見たら大笑いになるだけです。

 

「毎年ちゃんと検査すれば、早期検査で早期治療ができる。」と言う話はパッと聞いたら正しいですが、我々から見たらばればれの嘘です。

 

乳がんはいったいどこから来たかも分からない医学が、予防できると言うのは信じられますか?

 

それなのに、たくさんの女性は騙されても勇敢に病院に殺到するのです。本当にバカバカしい!

乳がん予防の為に、守るべきもの

女性の皆さん、私の話を良く聞いてください。

乳がんの予防は、以下の事を守ればいいです。

 

1.全ての西洋薬を止める

西洋医学が発明したビタミン剤、サプリメント、カルシウム剤なども全部止める。みんな心臓を傷つけるから。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180531/20180531171408.jpg

 

長期的に服用した結果は乳がん、悪性脳腫瘍、SLE 、肺がん、リンパ癌、白血病、肝臓がんなどの病気です。

 

ちょっとした体の不具合がある時、中医学の治療を受けてください。まだ未病の段階なので、治るのも早いです。

 

体に不調がある時、一番分かるのはあなた自身です。 

病院の血液検査、レントゲンなどを信用してはいけない。

 

自分の体の感覚を信じてください。

 

車事故などの場合、病院の機械は役に立つかも知れませんが、あなたがどんな病気になるかは予測できません。

 

西洋医学は『病気』『正常』以外に、『未病』(症状があるけど、まだ完全に病気ではない)の概念がないので、症状が現れた時に未病の治療ができません。

 

中医学は『弁証論治』の理論があります。

簡単に言えば、これは体の微妙な変化を読み取る術です。

 

世の中には顔で人の運勢を判断する『面相術』、筆跡で性格を判断する『筆跡術』などありますが、体の微妙な変化を読み取るのは中医学だけです。

 

中医学では健康状態を、3段階に分けています。

  1. 健康期
  2. 症状期(未病期)
  3. 病期(完全に病気になった時)

診断方法がうまい中医学の先生だったら、西洋薬の後遺症かどうかはすぐ分かります。

 

なぜかと言うと、自然の流れでは今の段階に有り得ない症状が現れるから。つまり、薬害です。

 

薬害の事実は、製薬会社は簡単に認めません。

 

例え話です。
病院の先生が「女性ホルモンを飲んだ副作用は、乳がんと心臓弁膜症です」と話したら、あなたは飲む勇気がありますか?

 

でも、西洋医学の先生はほかの言葉でごまかす。

「この薬は骨そしょう症 の予防になりますよ」


ここで、疑問があるのです。

骨そしょう症 は、いったいどこから来たでしょう?

 

病院の先生は絶対、「原因はまだはっきり分かっていません」と答えるはず。
原因がまだはっきり分かってもないのに、予防ができると言うのは冗談ではないですか?

 

f:id:li-hari:20180801155810j:plain

 

女性ホルモンは、絶対飲まないでください!

この薬は今世紀、最悪の発明です。

 

西洋医学は乳がんを4期に分けてますが、その第1期がすでに中医学で謂う3期(病期)です。

 

中医学は2年早く乳がんの診断ができて、予防もできます。

予防ができるから、乳がんになる可能性もゼロ。

 

2.何時でも笑って楽観的に過ごす

人間である限り、失敗とかミスは誰でもあります。寛容・許せるのが必要です。

 

細かいことで争いになったり、毎日他人の悪口を言ったり、不器用な旦那さんで頭に来たり、こんな事は止めましょう。


時間が長くなったら、気分的なものが心臓を傷つけ、不眠症になりやすいです。

 

私は半分以上の乳がんの女性は、ストレスで喜びがないのが原因だと思います。


気持ちの問題ですが、非常に大事です。

 

f:id:li-hari:20181212130639j:plain


3.西洋医学の先生の話を聞いても怖がらないで!

西洋医学からは、遠ければ遠いほどいい。

西洋医学は自分でもワケ分からない病名をたくさん作って、患者を脅かしています。

 

患者は毎回病院に行って出るときは、不安と心配ばかり。

家に帰ったら、主人が何もないようにソファでテレビを見てるし。

 

たまったストレスは主人に爆発。

「今日、先生から言われたよ。コレステロールが高いから、薬を飲まなきゃいけないって。血糖値も高いから、下げないと脳出血とか心臓病になりやすいって。

私がこんなにつらいのに、あなたは関心もなしで、ここで気持ちよさそうに座ってテレビ見てるの?」

 

4.風邪を引いたら漢方を飲んでください


西洋医学の抗生物質は役に立ちません。

これだけではなく、あなたの心臓に傷つけるだけです。

絶対飲まないでください!


もし生理中に風邪を引いたら、飲む漢方は一つだけです。

小柴胡湯(しょうさいことう)

(成分は:柴胡、黃芩、半夏、人参、炙甘草、生姜、なつめ)

 

f:id:li-hari:20180608130018j:plain

黄芩(おうごん):小柴胡湯にある一つの生薬。

 

ほかの生薬が入ってるのは『小柴胡湯 ではありません。

生理中に風邪を引いたら、ほかの葛根湯などは飲まないで。


生理以外の風邪は、漢方薬の先生に相談してください。


本物の漢方の先生を判断する基準がありますが:

3日以内で風邪が治らなかったら偽者なので、違う先生を探してください。

まとめ

世の中の先生、以上の文章を見て怒っても仕方ないです。


人の命は、先生の名誉より貴いから。

私はSorryしか言えません。


「中国の文化はどんな特徴がありますか?」と聞く人がいたら、私の答えは以下の通り。


中国の文化は、軍事、地理、天文、経済、詩、文学...どれを見ても一つの共通点があります。

 

それは、外から中が見える学問。

西洋の文化はちょうど反対で、中から外を見る学問です。

 

だから、西洋文化は科技(techinology)で優れてますが、私たちは科学(schience)方面で優れています。

 

なぜかというと、科学は物質的なものではなく哲学ですから。

 

~ 続く~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com