本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

うつの増加は新薬と関係してる(2018-04-01修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180407/20180407192251.jpg

 

こんばんは。李哲です。

 

今日気づいたですが、

堂々とYahooニュースのトップに出ましたね。

「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例

 

皆さん、一つ分かって欲しい『真理』があります。

それは、製薬会社がサッカー選手と審判員を兼ねてやる時、

患者のあなたは訴えても勝つ可能性がありません。

 

兼ねてやる人は、いくらでもほかの理由を出して、

自分のせいではないと主張できます。

 

例えば薬の副作用のせいではなくて、

性格の問題だとか。

 

中国語でやられた人をなんと言うか、分かりますか?

“唖巴吃黄連,有苦説不出”

 

意味は、話せない人が黄連(すごい苦い生薬)を食べた時、苦くてもしゃべれないつらさ。

 

もう一つ、

中国の歴史には、有名な話があります。

“ 欲加之罪 何患無辞”

 

もともとの意味は、上司(皇帝など)が部下に罪を下すのは簡単。

 

罪を下す理由は、いくらでも造れるから。

 

私のふるさとでは、こういう人を朝鮮語で『アダモキ』と言います。

日本語のチンピラに似てますね。

 

何が起きても、最後はあなた自分のせいです。

あなたが性格が悪いから、

あなたのうつと薬のタイプが違うから、

あなたのDNAに問題あるから...

 

こんな『アダモキ』とかかわらない、
唯一の解決方法は避けることだと思います。

つまり、精神科に行かない。

 

落ち込んだり、気分が晴れなかったりした時、

自分が病気だと思うとダメです。

 

うつは病気ではありません。

 

薬で気分が晴れると思うのは、

覚せい剤を吸うのと何が違うでしょう?

 

倪海厦先生のHPにも今の台湾の情報が入ってますが、うつ患者の3分の1が投薬後に不眠症・動悸・胸が重苦しいなどの副作用が出ます。

 

アメリカFDAの研究によると、63%の患者が治療後に不眠症、倦怠感、罪悪感、何に対しても興味がない、注意力が足りないなどの問題が出ています。

 

抗うつ剤の副作用をいろいろ公表してますが、一番怖い副作用はまだ書いてません。

 

それは、

飲んだあと自殺したい、或は他人を殺したくなる。

 

以下の記事を見れば、その関連性が分かると思います。

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain
li-hari.hatenablog.com

 

アメリカで悲劇が何件起きたでしょうか?

大学、家庭で拳銃の無差別殺人事件。

 

みんな精神鑑定が必要だと言うだけで、精神科の薬を飲んで犯罪行為に走ったと認めない。

 

日本では?

Hideさんのアメブロ をよく見れば、いろんな事件が書いてます。

 

うつを治せるものは、楽しい記憶、好きな音楽などです。

 

薬はいりません。