本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

ストレートネック、首を回すとボキボキするのは整体と刮痧(グァーサ)を試したら?(2018-03-31修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180311/20180311013002.jpg

こんばんは。李哲です。

 

最近、電車の中でよく周りのサラリーマンがネクタイを外しながら、首を回す人を見ます。

 

回すとき、ボキボキ音がするのも聞いたことがあります。

最初は怖かったけど、今は慣れました(笑)。

首をボキボキ鳴らすと気持ちいいのを分かったので。

 

周りの知り合い何人かが、こんな症状を持ってます。

首がつらいと回したくなる、ボキボキ鳴らしたくなる。

鳴らすとなんか血が通ったような感じで楽になる。

 

ストレートネックも似たようなときが多いです。

 

西洋医学では、骨がまっすぐになり、自然の湾曲がないと言いますね。姿勢がよくないとか、パソコンのやりすぎとか、原因はいろいろだと言いますが、中医学で簡単に言うと:首の血の巡りがよくないから。

 

首の湾曲がなくなったなど、外見ばかり見ないでください。体内が変わったから、体外が変わるのです。

 

解決方法は、首と肩を回してストレッチすること、長時間の同じ姿勢を防ぐこと。ネットでもいろいろ書いてあります。

 

あまりこっていて、なかなかほぐせない場合は、整体などがいいです。整体以外に、刮痧(グァーサ)も素晴らしい効果があります。組み合わせてやれば、もっとパワーアップですね。

 

皆さんは、ストレートネックなどになったら、一生首がまっすぐではないか?という疑問もあると思いますが、実はそうでもないです。

 

人間の骨は、姿勢などで曲がったら、またもとに戻ることもできます。


骨の周りの血が足りて、血の巡りさえよくなれば。

 

だから、希望を捨てないでください。

整体と刮痧(グァーサ)で治る見込みは、十分あります。