本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

タイで風邪薬を仙丹(霊薬)だと飲んだ学生さん、嘔吐、動悸、ひどい頭痛で80人も入院。

【※本記事は2020-06-25更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生のHPから見たニュース評論を翻訳しました。赤い文字のところは、ニハイシャ先生が書いた言葉。

翻訳文

タイで、中学生たちが風邪薬を「霊薬(仙丹)」だといううわさがあって、風邪薬を飲めば頭がよくなり、皮膚の美白作用もあるそうです。

 

ところで、83人の中学生が嘔吐、動悸、ひどい頭痛で入院した事件がありました。調査によると、中学生たちが大量に飲んだのはデトメファン (咳中枢を麻痺させて咳を止める薬)。過量の場合は幻覚が出ます。

 

(バカだから、西洋薬を飲めば頭がよくなると思ったでしょう?上の症状は、明らかに薬物中毒の症状です。)

 

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180331/20180331195905.jpg

 

中学生たちの話によると、彼らはおもちゃを売るお店で買っているそうです。彼らが聞いた噂は、デトメファン を飲めば頭がよくなるし、痛みにも強くなる。皮膚の美白作用まである

 

(これは、薬局の人が薬を売るために作ったうわさです。うわさがあれば、バカたちは買うから。)

 

おもちゃのお店のオーナーは、「自分もよく飲んでいる」と話しました。

 

タイは現在薬の氾濫で、ほかの国で禁止されている薬まで、安易に手に入るそうです。

 

倪海厦(ニハイシャ)先生の評論

 

皆さん、頭がよくなりたいなら、孔聖枕中丹(こうせいちんちゅうたん) を飲んでください。中医学の理論でいうと、腎臓が記憶と脳力を管理します。

 

つまり、腎臓にいいものは、知能にもいいです。

孔聖枕中丹 は子供が飲むと腎臓と頭がよくなる漢方薬。

 

西洋薬は逆です。

飲めば飲むほど、頭が悪くなり、年取ったら認知症になります。

 

www.li-hari.net

 

タイは本当に愚かな人が多いですね。

こんなに騙されやすいですか?

 

李哲の感想

 

今まで騒いでたH1N1(豚由来インフルエンザ)は、一番最初どの国から出たか覚えてますか?

 

貧しいメキシコです。

報道されたのは2009年4月。

 

なぜメキシコなのか、一つの重要な原因があります。

メキシコは抗生物質など薬の濫用で有名。アメリカ人は、国内の薬が高いからわざわざ国境線を超えて、メキシコに行って向精神薬・抗生物質などを買うのです。

 

抗生物質の乱用で、国民の免疫力はすごく低くなり、豚インフルエンザなどの伝染病も流行る、ちょっとした風邪でも死亡者が出るのです。

 

考えてみてください。

ほかの国は、メキシコみたいに死亡者が出ましたか?死亡者数が違う根本的な原因は、病院の薬の濫用がひどいかどうかです。薬の乱用は、覚せい剤より怖い結果を招く!

 

あい~これで製薬会社がボロ儲けしたでしょう。またどれくらいの命が、ゴミみたいに捨てられたでしょうか...

 

風邪とインフルエンザは、漢方薬で一晩で治せます。害しかない風邪薬は飲まないでください。漢方薬の詳しい処方と症状は、以下の記事が参考になります。

 

li-hari.hatenablog.com