本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

【足つぼ効果の体験談】足つぼで歌がうまくなった!

f:id:li-hari:20180617013439j:plain

 

こんばんは。李哲です。

 

足つぼと歌。

全然関係ない話だと思うでしょう?

私もそう思いました。

 

でも、最近になってこの考え方が変わったのです。

Priv Careに来てる人の中で、歌を歌う人がいます。趣味でやってる人。

 

1回、無心で聞いた話ですが、なんか足つぼやってから歌の練習をすると、咽がつまる感じがしない。声が出やすくなると話したのです。

 

不思議な現象だと言うかもしれませんが、私はもう二人目を見てます。もう一人も女性で、プロのミュージシャンです。彼女が言うのには、歌はなにか『深層筋』と関係あるそうですね。

 

『深層筋』は初めて聞いて、なんだかよく分かりませんが、たぶん中の筋肉ということでしょう?

 

例えば相撲さんは外側はプヨプヨですが、実は中はすごい筋肉が入ってます。これは、実際に相撲さんの整体をやったことがあるから、証言できます。

 

歌の場合は、相撲さんの身体みたいに、触れる筋肉ではなくて、もっと深いところの内臓の働きだと思います。

 

これは、運動で鍛えられるものではないですね。

 

歌手がもっとうまく声を出す為に、ジムの運動で声帯を鍛えるとか聞いたことありますか?(笑)

 

足つぼは体内を動かす力があると信じてたけど、この発見は初めてです。

 

どんどんつぼにはまっちゃいますね。不思議な発見がいっぱいあるから。

 

皆さんは、たぶん「なんで女性のケースばかり?」と疑問があるかも知れませんが、今のところ仕方ないです。

 

Priv Careに来る人の9割が女性なので。

施術話をすると、ほとんど女性です(笑)

 

関連記事:

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com