本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

にんにくは好きですか?(2018-03-31修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180629/20180629173449.jpg?1530261319?changed=1530261319

こんにちは。李哲です。

 

最初、日本に来た時、親戚から聞いた話がありました。

“日本人はにんにく臭いというから、平日はにんにく料理を食べちゃいけない。”

 

なぜ、にんにくが嫌いか?正直に言って、いまだにもよく分かりません。

 

にんにくは中国で料理によく使うし、

生で食べるときも多いですよ。

 

“強力な消毒剤だ”、“胃が活発になる”と言って、

ごく普通に食べてます。

 

もちろん、あまりたくさん食べると

中国人でも“にんにく臭いよ”と言います。(笑)

 

皆さんも分かりますが、

生のにんにくをいっぱい食べると胃が痛くなります。

だから、自らそこまで食べる人はめったにいないですね。

 

にんにく料理は、胃を強くする効能があるし、

キムチなどは抗癌作用もあると報道をみたことあります。

 

つまり、身体の免疫力を強化する効能があるのです。

 

こんないい食材を“臭いから食べないで!”と言うのは、理不尽なことだと思います。

 

においがダメだから?

じゃ~そしたら人工砂糖がいっぱい入っているパンがいいですか?

いいにおいがするファースト食事がいいですか?

 

にんにく大好きブログを見つけたので、

にんにくの効能などを詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

にんにく