本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

人間はチンパンジーと同じ○○動物(2018-03-31修正)

こんばんは。李哲です。

 

面白いアメブロがあったので、ご紹介したいです。

 

主題は同じで、食べ物に気をつけないといけないの話。

 

人間は本来食べる動物なので、食べるのは一つの楽しみです。

 

中国の聖人:孔子も話したことがあります。

『民以食為天』。

 

しかし、これが言い訳で、白砂糖が入ってる甘いものとかコーヒーとか止められない人がいると思います。

 

正直に言って、本当に言い訳ですね。(一笑)

 

食べるのは楽しみだと言っても、何でもたまにはいいよ!

これは、また違います。

 

バランスと言うとのは、そんなものではありません。

 

皆さんは小さい時、親に言われたことないですか?

“火を遊んでは絶対ダメ!”など。

 

これもたまにやっていいものでしょうか?

 

たまにでいいなら、覚せい剤もたまにやればいいじゃないですか?

極端な話ですが。

 

ご紹介したブログは面白かったけど、チンパンジと人間は何が親族だとは信じてないですね。

 

チンパンジはチンパンジで、人間は人間。

チンパンジは何万年経っても人間にはならないと思います。

 

進化して人間になったと言う科学的な説はありますが、孔子.孟子.仏教のブッタ.キリスト教のイエスも言ってないです。

 

また話が飛びそうなので、ここで止めます。

 

紹介記事: 

人類とチンパンジーのDNAが99%一致しているという定説の嘘 - るいネット