本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

簡単な体操:片足で立つ運動を続けた女性の感想(2018-03-29修正)

こんにちは。李哲です。

この前、一人の女性から感想を聞きました。

 

彼女も冷え性がひどいのが悩みの一つ。

そして、片足で立つ運動をやってからまだ1週間くらいでした。

 

彼女が話したのは:「歩くとき、脚に力があるのが分かります。特に指で地面をつかんでいるのがわかる。」

 

走るのと歩く、どちらが健康にいいでしょう? で話しましたが、『歩く』と言うのは指で地面をつかむのが分かること。

 

道を歩いてみると、

足を引きずりながら歩く人は少なくありません。

 

特にハイヒールを履いてる女性。

 

ハイヒールは身体に良くない


前テレビで世界一美人養成コーチの番組を見たことあります。

外国人女性のコーチは、世界でも有名人らしいです。

 

コーチの様々な教育は忘れたけど、一つだけ覚えているのがあります:「女性はハイヒールじゃないと、きれいになれない。」

 

これは女性に迷惑な助言ですね。

 

私がよく見てるのは、

ハイヒールで足腰が痛くて足つぼに来る女性ばかりです。

 

いわゆる美を追求したい女性は、

ハイヒールで『美人』に見えるかも知れません。

 

健康に気を使う女性だったら、

コーチのこの話はスルーしていいです。

意味不明。

 

上の女性の感想ではまた:「片足が終わって違う足で立つとき、血が流れる感じはなかった。」

 

血が流れるというのは、温かい気が流れる感じ。

この感じがないと、まだまだ練習が足りないですね。

 

もう少し日にちが経てば、この感覚が分かるはずです。