本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

背中の痛み.腰痛を改善する簡単な体操(2018-03-31修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180321/20180321110615.png

こんにちは。李哲です。

 

背中が痛いとき、足つぼ.整体は効きますが、

自分で体操などをやれば効果はもっと長持ちします。

 

今までお店に来た方には、手振り身振りで紹介したけど、

藤沢市湘南台姉妹院が文字化したので転載しました。

 

適応している主な症状は以下のものです。

 

背中が硬い.痛い。

背中が冷える感じがある。

肩甲骨の内側がつらい。

腰が痛い.重い。

 

これ以外にもいろいろ効きますが、ここまで書きます。

 

興味がある方は、2週間練習してみてください。

いいところ、いろいろ分かると思います。

 

リンク先の文章に注意点を書いてないので、二つだけ補充しますね。

 

1.ベッドなど柔らかいところでやると、効果があまり出ません。

 

2.1回で少なくて50回揺らしてください。50回で5分もかからないです。体力がある方は200回揺らしてもけっこうですね。

 

家で少しでも健康体操をやりたい方。

これは、おすすめです。

 

揺らすために腹筋もけっこう使いますので、

ダイエットもできますよ。

 

詳しいやり方はこちらです。

腰痛・背中の痛みに効くヨガのポーズ+α

 

この運動をやってからの変化は、背中が硬くて痛い。ひどい時は寝れないくらい痛い女性の例 をご覧ください。