本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

ストレートネックで首が痛い女性、1回で「首がこんなに曲がるんだ!」と喜んだ

【※本記事は2019-06-07更新しました】

 

衝突事故のあとに生じた首が痛い、頭痛

 

こんばんは。李哲です。

今日はストレートネックだと言われた女性、1回の施術で首がすごい曲がって喜んだ内容です。

 

一人の女性。

車事故で首を強く打ったことがあるそうです。

事故の後遺症として、慢性的な首の痛みがあり、ひどい時は頭痛が伴う。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180311/20180311013128.jpg

 

ほかの症状は、

  • 冷え性
  • 腰痛
  • 肩こり
  • 胃もたれ
  • 疲れやすい

 

車事故の当時、病院の検査で彼女は「ストレートネック」だと診断され、電気で暖める治療を1ヶ月くらいやったそうです。

 

私「電気治療はどうでした?楽になりました?」

彼女「ただ熱いだけです。首の痛みはあまり変わらない。」

 

電気.赤外線などの熱さで痛みが治るんだったら、表参道の当院まで来る必要がないです。彼女は1年も痛みを我慢しています。

 

首の痛みが治らない人が多いから、「ストレートネックは治らない」という方々がいるでしょう。

姿勢が悪いのは、主な原因ではない

 

ストレートネックはネットで調べたら、姿勢の話が多いです。

つまり、「あなたの姿勢が悪いからストレートネックになった。」

 

昔の人は、みんな姿勢がよすぎて、

ストレートネックはなかったですかね?(笑)

 

彼女の場合は原因が違います。

車事故で首を強く打ったから、首の骨がおかしくなったのです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180911/20180911180742.jpg

 

首の痛みには姿勢も関係してますが、おもな原因ではありません。

事故の後遺症がメインの原因で、動いてないのは二の次の原因。

 

ちなみに、ずっと同じ姿勢で動いてないと、経絡の流れが止まります。

 

ニハイシャ先生はこんな話もありました:

健康な人は動かないとダメ。

動かない人は死ぬ。

 

スポーツは体に良いですが、一つだけ注意しましょう。

寒い季節には、汗をかくスポーツは控えたほうがいいです。

 

www.li-hari.net

食べ物・飲み物のせいで、ストレートネックにもなる

 

もっとも説明しにくいには、ストレッチも、運動もやっているのにストレートネックになった方もいます。

 

こういう場合は、姿勢のせいにすると理屈っぽいですね。

 

私が考えたのは:姿勢、事故など関係していますが、

一番重要な原因は、体内が変わったことだと思います。

 

毒素(老廃物)をいっぱいためると、経絡の流れが悪くなり、体内が強くないからちょっとしたことでも、骨と筋肉にきたりします。

 

毎日、長時間のパソコンをする人は少なくありません。

なぜある人だけストレートネックになり、ほかの人たちは首こり.肩こりがないでしょう?

 

首のところは、何本の経絡が通っているけど、

その中で注目されるのは小腸の経絡:手太陽小腸経 です。

 

簡単な理由は、

足つぼをおすすめするふたつの理由 をご覧ください。

 

うるさいかも知れませんが、もう1回強調します:

食べ物と飲み物が間違えると、肩こり.首こりになる確立が非常に高いです。

 

私の経験から言うと、十中八九は食べ物が間違って肩こり・首こりになっています。

 

良くない食べ物・飲み物のリストは、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

ストレートネックを治すときの注意点(ポイント)

 

ストレートネックを治す為には、いろいろ気をつける必要があります。

 

  1. なるべく同じ姿勢を避ける
  2. 食べ物.飲み物を慎重に選ぶ
  3. 肩に力を入れない練習をする(つまりリラックスの習慣をつける)
  4. つぼ療法で、たまっている毒素(老廃物)を外に出す

 

自己治癒力を高め、よい生活習慣が付いたら、ストレートネックには二度となりません。

 

自己免疫力、自己治癒能力の大事さに関しては、ほかの記事でも述べているので、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

1回の施術で、首がすごい曲がるようになった

 

足つぼ+整体+刮沙(グァーサ)が終わって着替えするとき、中で一人で喜んでいる声が聞こえました。

 

「あ!首がこんなに曲がるんだ!」

 

2回目に来たとき、不思議な感想もありました。

「最近黒い便が出たけど、これも毒素ですか?」

 

そうです。

黒い大便は、大体肝臓もしくは大腸にたまっている毒素。

おそらく、車の衝突事故で内出血が起こったと思います。

 

汚れている体内を掃除して、いろいろ毒素が出るのを見て、体が軽くなるのが実感できたら嬉しいでしょうね。

まとめ:ストレートネックは治らないものではない!

 

首のストレートネックであろうと、寝違いでもあろうと。

首の痛み・頭痛はすべて整体とグァーサで解決できます。

 

特にグァーサはバカみたいに簡単だけど、その威力はあなたの想像以外です。

以下は一つの施術例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

車の衝突事故で、首の痛み・頭痛が生じた方は、ぜひ足つぼ整体・鍼治療を受けてみてください。副作用なしで、良い効果が出ると思います。

 

(おわり)