本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

海藻がダイエット・肥満症に効く(2018-03-31修正)

こんにちは。李哲です。

ニハイシャ先生のHPで見たニュース評論を翻訳しました。

 

中国と台湾の健康ニュースではたくさん乗せてますが、日本だけ探してもないですね。

 

以下、簡単に翻訳して伝えます。

 

イギリスニューカッスル大学(Newcastle Universityの研究によると、海藻繊維は脂肪の吸収を抑える作用がある。

 

担当の教授の報告によると、海藻の中にはアルギン酸(Alginate)という物質があり、これは自然な繊維で、体が大量の脂肪を吸収するのを止めることができる。

 

教授の話では、自然な繊維アルギン酸(Alginate)をパンなどの食品の中に入れれば、4分の3の脂肪が吸収できなくなり、現在のダイエット療法よりもっと効き目があるそうです。

 

f:id:li-hari:20181209225917p:plain

体にとても良い海藻。ダイエットにもつながる。


体重を保つ以外に、自然な繊維アルギン酸(Alginate)は体に吸収されないけど、腸の健康を保つことができると言われている。

 

倪海厦(ニハイシャ)先生の評論

 

現代医学はまだ海藻の効能が分かってないです。

 

海藻はダイエット以外に、中医学から言うと『咸能軟堅』。だから、のどの腫瘍などを治せます。

 

これ以外に、海藻に含まれているカルシウム量は牛乳の850倍。

海藻を食べるだけで、必要なカルシウムの補給ができる。人工的なカルシウム剤も必要がありません。

李哲の感想

海藻は悪性腫瘍を小さくすることもできる。

上で話した『咸能軟堅』を詳しく説明すると、しょっぱいものは堅いかたまり(腫瘍、癌)などを小さくすることができるの意味です。

 

それ以外にダイエットにも使える。

甲状腺の病気にも役に立つ。

骨のカルシウムも補給できる。

(牛乳、サメなどのサプリよりも量が多い)

 

こんな素晴らしいもの。値段はいくらでしょう?

もっと高いほうが体にいいですかね?

 

高いお金を払わないと買った気がしない人を見ると、不思議でしょうがないです。高いほうが心理的にも効果的にも増えますか?

 

こちらの足つぼ料金も後ろにゼロを1個つけようかな?(笑)