本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

首が整体で長くなったのは、首周りの筋が和らぎ、首が伸びるようになったから

【※本記事は2019-06-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は患者さんから聞いた不思議な感想:「整体で首が長くなった」症例を書きます。

 

よく来てる女性ですが、今回のお願いは難しいものでした。

 

いつも足つぼの次の日に、足がもっとパンパン腫れるけど、二日目になるとぎゅっと細くなる。でも、明日はパーティーがある。明日足がもっとむくむと嫌だし。でも、あまり優しくやると効き目がなくなるかも知れないし。どうしよう?」

 

私も困りました。

仕方ないから、なるべく真ん中の力でやりました。

 

整体も終わって、帰るとき彼女は不思議な話をしたのです。

「首が長くなった!」

 

f:id:li-hari:20190607143410j:plain

 

人間の首って、亀みたいに伸びたり縮んだりできるものですか?(笑)

逆に私のほうが不思議な顔をしました。

 

もしかして、整体で首周りの血流がよくなり、筋が柔らかくなって首が自由に回るから、そんな感じがしたでしょう。

 

彼女は仕事の過労で、足のむくみと冷え性がひどい。

だから毎回強くやっているのです。

 

悲鳴を上げるときも多くて、帰るときはぐったりした顔。

 

同じお金を払うなら、1回で2回分の効果が出れば、もっといいんじゃないかな?と私は思っていますが。

 

これって、田舎の考え方ですかね?

 

足つぼはもちろん、優しくすることもできます。

効果は落ちるかも知れませんが。

 

お金持ちで時間も余裕がある方だったら、おすすめですね。

 

1回分を4回に分けてやれば、ほとんど痛くないですよ。(笑)