本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

コカコーラの「酸」で溶けたゴキブリ。コカコーラは骨・歯を溶かすだけではなくて、錆びた小銭もピカピカになれる。

【※本記事は2020-08-01更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

台湾のネットで面白い実験を見ました。

 

皆さんもぜひやってみてください。 

できれば子供に見せたほうがいいですね。そうすると、子供は二度とコカコーラを飲まないから。

 

台湾の大学(陽門大学公衆衛生系)の研究データによると、1匹のゴキブリをコカコーラの中に入れたら、しばらく経ってからゴキブリがいなくなりました。

 

コーラの「酸」で溶けちゃったのです。

 f:id:li-hari:20180708111553j:plain

 

コーラのPH値は2.2。

お酢は2.4。

コーラはお酢より酸性が強いです!

(ちなみに、炭酸飲料のPH値は2.86。)

 

注:PH値の中性値は7です。7から遠ければ遠いほど、酸性あるいはアルカリ性が強いのです。外部サイトの関連記事は以下をご覧ください。

tomoiku.com

 

ブログ読者から話を聞いたことがあります。

自分のお婆ちゃんはコーラの害を見せるために、さびた5円玉をコーラの中に入れて、何日後に見たらピカピカ光る5円玉が出てきた。そして、今でもコーラが怖くて飲めないそうです。

 

当院の患者さんから聞きましたが、小さいときに年寄りから聞いたのは、「コーラで骨が溶けるから飲まないで!」

 

なぜ昔の人が分かっていたのか、私にはちょっと不思議です。コカコーラの人工甘味料は腎臓を壊すので、骨を溶かすだけではなくて、脳みそを溶かして馬鹿にさせます。