本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

首のストレートネックは足つぼ.整体で治せるでしょうか?(その2)(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。

前回の続きを話します。

 

ストレートネックはネットで調べたら、姿勢の話が多いです。

つまり、“あなたの姿勢が悪いからストレートネックになった。”

 

でも、前回話した彼女の場合は違うのです。

彼女は車事故で首を強く打ったから、骨がおかしくなったです。

 

姿勢も関係してますが、絶対的な原因だとはいえません。

事故もあるし、ほとんど動いてないのも関係してます。

 

ずっと同じ姿勢で動いてないと、経絡の流れが止まります。

 

ニハイシャ先生はこんな話もありました:

健康な人は動かないとダメ。

動かない人は死人。

 

もっと説明しにくいには、ストレッチも、運動もやっているのにストレートネックになった方もいます。

 

こういう場合は、姿勢のせいにすると理屈っぽいですね。

 

私が考えたのは:姿勢、事故など関係していますが、

一番重要な原因は、体内が変わったことだと思います。

 

毒素(老廃物)をいっぱいためると、経絡の流れが悪くなり、体内が強くないからちょっとしたことでも、骨と筋肉にきたりします。

 

毎日、長時間のパソコンをする人は少なくありません。

なぜある人だけストレートネックになり、ほかの人たちは首こり.肩こりがないでしょう?

 

首のところは、何本の経絡が通っているけど、

その中で注目されるのは小腸の経絡:手太陽小腸経 です。

 

簡単な理由は、

足つぼをおすすめするふたつの理由 をご覧ください。

 

うるさいかも知れませんが、もう1回強調します:

食べ物と飲み物が間違えると、肩こり.首こりになる確立が非常に高いです。

 

私の経験から言うと、10人に9人は間違っています。

 

ストレートネックを治す為には、

いろいろ気をつける必要があるのです。

 

1.なるべく同じ姿勢を避ける。

 

2.食べ物.飲み物を慎重に選ぶ。

 

3.肩に力を入れない練習をする。つまりリラックスの習慣をつける。(リラックスの意味が分からない人もいます)

 

その上に、

つぼ療法でたまっている毒素(老廃物)を外に出すのが王道です。

 

自己治癒力を高め、よい生活習慣が付いたら、

ストレートネックは二度と尋ねてこないはずです。

 

ちなみに、前回話した彼女の感想はどうか?

 

足つぼ+整体+刮沙(グァーサ)が終わって着替えするとき、中で一人で喜んでいる声が聞こえました。

 

“あ!首がこんなに曲がるんだ!”

 

2回目に来たとき、不思議な感想もありました。

“最近黒い便が出たけど、これも毒素?”

 

そうです。

黒い大便は、大体肝臓或いは大腸にたまっている毒素。

何かのもので体内を破壊し、内出血が起こったのです。

 

汚れている体内を掃除して、いろいろ毒素が出るのを見て、体が軽くなるのが実感できたら嬉しくないですか?

 

首のストレートネックであろう、寝違いでもあろう。

筋と筋肉の問題はすべて整体とグァーサで解決できます。

 

特にグァーサはバカみたいに簡単に見えるだけど、

その威力はあなたの想像以外です。