本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

子供の腹痛は、腸閉塞が原因だった。子供の腸閉塞は「小建中湯」で簡単に治るのに、手術なんかいる?

【※本記事は2020-02-26更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

ニハイシャ先生の文章を翻訳しました。

赤い太文字のところは、ニハイシャ先生の言葉。同じ症状がある子供に役に立ったら幸いです。

翻訳文

4歳の女の子が最近ずっと泣いて、親はかぜだと思っていたら、台中県児童総合病院の検査で分かったのは『腸閉塞(腸捻転』 だった。

 

病院側は最近は6例の似てるケースがあり、大多数は呼吸からの感染で、腸内あるいはリンパの腫れが原因だと言っている。

 

(診断は間違っています。腸閉塞(腸捻転)は呼吸からの感染ではありません。)

 

小児科医師郭敏勇氏が言うのには、腸閉塞(腸捻転)は早く治療しないと腸は血が足りなくて、炎症を起こし、腸に穴が開く。重症の場合は腹膜炎.敗血症になる。

 

(これは西洋医学の治療だから起きることです。中医学は1回の漢方で十分。素早くて適応の治療があるから、腹膜炎.敗血症にもなれません。)

 

郭敏勇氏が言うのには、腸閉塞の症状はお腹の痛み.脹れる感じ.嘔吐などがある。かぜの症状と似ている。子供の泣く以外に表現ができないので、誤診もしやすい。

 

ひどいときはイチゴみたいな血便がある。

治療には生理塩水、あるいは水で浣腸。ダメな場合は手術。

 

郭敏勇氏の話では、腸へいそくは6歳以下の子供によくある病気。大多数は呼吸器からの感染で、季節の変わり目によく起きる。

 

6歳から9歳の場合は、腸以外の病気の可能性が高い。

腸へいそくかどうかは、超音波検査をすれば分かるそうだ。

 

(西洋医学はまだ原因が分かってないです。

季節の変わり目に多いのは、昼と夜の温度差が大きいからです。)

 

この4歳の子供は、お腹が痛いからずっと泣いていた。

そして、外科の手術で盲腸までとって、やっと腸へいそくを解決したそうだ。

 

(中医学の治療はすごく早くて効きます。こんな簡単な病気を、複雑な手術までするのは、間違った医学のせいです。)

 

ニハイシャ先生の評論:

 

中医学の解決策は『小建中湯』 です。
飲むだけでいいのに、手術までする必要がありますか?

痛みが止まらない場合は、針灸でもすぐ治ります。

 

www.li-hari.net


中医学の診断も簡単。

子供の鼻を見てください。

もし青くなったら、それは胃腸の痛みを示します。

 

針灸の後、お腹の痛みは必ず減る。

その後、『小建中湯』 を飲めば夜は必ずおならをします。

 

次の日の昼間、食欲も戻り、また元気に遊びに行けるのです。

小建中湯の症例はほかにもあります。以下の記事、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

私はたくさんの患者を診てきました。

みんな1杯目の漢方を飲んで、効果が分かります。

 

5年前、イギリスには有名な音楽グループがありました。

ビージーズBee Gees)。

彼らのKeyboardは、夜中に腸へいそくで緊急入院しました。

 

アメリカ西洋医学の先生は緊急手術をすすめ。しかし、患者は手術中に死にました。

 

当時アメリカで大ニュースになったこの事件。

忘れてないでしょう?

 

手術の後遺障害で苦しんでいる患者さんはたくさんいます。アメリカのドキュメンタリー映画は、その実態を暴露しました。

 

www.li-hari.net

 

腸閉塞の原因は、寒気に当たったからです。

特に子供は寝ているときに、布団をよく飛ばします。

そうすると、夜中に寒気がへその所から体内に入ります。

 

へそは中医学から言う、陰と陽の境で非常に敏感です。

寒気に当たるとすぐ傷つけます。

 

寒気があると、腸は収縮。

だから、腸へいそくで痛くなるのです。

 

小建中湯は2000年以上使っています。

科学的根拠が見つからないというのは、どういうこと?

 

f:id:li-hari:20180718181913j:plain

桂枝(けいし):小建中湯の中の生薬。

中医学はレントゲンも浣腸も要らないし、メスで切る必要もありません。解決策が簡単なのは、1000年以上の臨床があるからです。

 

患者は1杯目の漢方を飲めば、効果があるかないかすぐ分かります。

 

お母さんたちへ。

あなたの子供がこんな病気になったら、慌てて手術をしないでください。

 

先に漢方を試して、何が損ですか?

選択が間違えると、苦しむのはあなたの子供です。

 

李哲の感想:

子供の夜泣きは、お腹の痛みが大きな原因です。

へそ周りを冷やすのは、絶対ダメ。

お腹を温めるのは、お灸若しくは漢方薬がオススメです。

 

お灸の場合は、関元穴でお腹の痛みを治せます。

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain

li-hari.hatenablog.com

 

お腹の痛みはないけど、ほかの原因で夜泣き。

この場合は、以下の記事を参考にしてください。

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain
li-hari.hatenablog.com

 

腸閉塞からくるお腹の痛みであろう、原因不明の夜泣きであろう、中医学の鍼と漢方薬はその解決方法があります。手術は二の次の解決策。

 

臨床で見た患者さんは、腸閉塞の手術をしてから、また癒着からくるお腹の痛みが生じました。これが患者を治す医学ですか?

 

本当にかわいそうだとしか言えません!

以下の記事、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net