本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

李さんは何を食べていますか?(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。

 

ブログではさんざん白砂糖.コーヒー.牛乳.サプリの“悪口”を話していますね。こんなに食べ物.飲み物にうるさい整体院はないかも(笑)

 

ちょうど先日、ある女性から質問されました。

「砂糖もダメ、乳製品もダメ、コーヒーもダメ。そしたら、李さんは何を食べてますか?」

 

李さんは仙人ではないので、もちろんいろいろ食べます。

 

野菜、魚、肉など。大豆類とキムチが好きかな?お坊さんの食事に似ていると笑われたこともあります。当院の禁止物はもちろん食べません。

 

以下は自宅料理の一つ。

手作り餃子。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180330/20180330125040.jpg?1522381964 

昔は何も知らなくて、コーラも飲んだことがあるけど、今はお茶と水以外に飲んでないです。

 

外の弁当.料理はまったく食べないわけでもない、たまには食べます。ただし、回数がすごく少ない。あと、食べて変だと思ったお店は二度と行きません。

 

食事は体を作る基礎なので、人工的なものを食べないのは、最低限に自分の体を守るやり方です。

 

でも、これだけでは足りない。

なぜかというと、今は残念な世界だから。

水.空気.土。汚れてないところはないくらいです。

 

いくら有機野菜など食べても、化学毒素はゼロにはなってない。

 

有機野菜では、もちろんいい状態を保つことはできますが、枕を高くして寝れるとはいえません。

 

自然な食事以外に、毒素を出す力を強化することが必要!

体に入れることだけ覚えて、出すのを忘れたらダメです。

 

漢方でも、気功.足つぼ.整体でも、ほかの自然療法でも、目的はみんな同じ:なるべく体内を活性化して、毒素を外に出す。

 

話をまとめますが、強い体(免疫力が高い体)を作るためには、

 

1.なるべく自然な食事にする。

2.毒素を出す力を強化する。

 

たくさんの方は1は実行してますが、2は実行してないです。

例えば上で話したように、質がいいものを食べれば健康になれると思う人。

 

自慢話ではないですが、

私はこの2つを実行しています。

 

特に2番。

なるべく歩く時間を増やす(エスカレータなどは使わない)。

お店が暇なときは、気功をやる。

自分で足をもむ…

 

今の時代、健康は贅沢なものになっています。

 

健康を損なう美味しそうな食品が、いっぱい発売されている。

世間を騙す恐ろしい副作用をもつ西洋薬がどこにもあるから。

 

気をつけないと健康を買うところか、病気を買うことになります。

 

口に入れるものを先に変える。

ついでに、毒素を出す力を強化する。

 

これはそうとう時間かかる過程ですが、

努力する人には、いずれかその仕返しが来ます。