本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

子供は足つぼで便通がすぐよくなる(2018-03-30修正)


こんにちは。李哲です。

 

先日、ある女性から面白い話を聞きました。

彼女には前、子供にも足つぼやってあげたほうがいいと話したのです。特に消化系が弱い子供は、もむと違います。

 

そして、彼女は自分の子供(5歳?)に足をもんであげたら、便がすぐ出てビックリしたというのです。何回やっても同じ結果。

 

外に出かける前に、足をもむとすぐ便が出て、外でするしかないので、子供も嫌がっていたそうです(笑)

 

何で子供の反応はこんなに早いでしょう?

 

理由は簡単です。

 

食べたものがまだ少なくて、胃腸が汚染されてないから。

内臓がまだ『純粋』な状態だから、反応が早いのです。

 

年をとればとるほど、いろんなものを食べまくっている。

胃腸にたまっている老廃物も多いわけです。

内臓もどんどん汚れて、素早く反応しなくなります。

 

汚れを取る為には、常に掃除をしないといけないのです。

 

掃除によくあるのは

気功.つぼ押し.漢方.ヨガ.ほかの自然療法など。

 

掃除をよくすれば、体内もわりときれいなので、免疫力も強い。

例え伝染病(インフルエンザなど)が来てもかかりません。

 

5~6年前までは足つぼ.整体をすると、トイレに走る患者が多かったけど、今の表参道でこんな人は少ない。何回もやって、やっと便通がよくなる方のほうが多い。

 

この5~6年の間で、皆さんの食事が徐々に変わっていると思います。コーヒー.白砂糖で作った甘いもの.サプリなどの宣伝がうますぎて、もっとたくさんの人がわなに落ちたかも知れませんね。

 

今日も電車でポスターを見ました。スターバックスの宣伝。

 

宣伝に使う言葉は、すごいですね~

あれで誘惑されない人は少ないでしょう…

 

敵視するのは、私くらいかな?(笑)

 

子供がいるお母さん。

もし、あなたの子供が食欲があまりない.大便と小便があまりよくない場合、足の土踏まず.内踝の周りをよくもんでみてください。少し長めに、軽めに押していいです。

 

食欲が変わり、大小便もたくさん出ると思います。

(注:ワクチン接種など薬を使った子供は、ちょっと保障できません)

 

マッサージ専門の方にやってもらったほうが、もっと効果があるんじゃないかな?と思うお母さんがいるかも知れませんが、これは間違い。

 

一番いいマッサージ師はあなたです。

技は愛情に勝てません。