本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

妊娠中の便秘を解消する4つの方法

【※本記事は2019-06-04更新しました】

生理痛が治り、妊娠したけど便秘になった女性からのメール

 

こんにちは。李哲です。

先日、「卒業」した女性からこんなメールをもらいました。

(体調がよくなり、来なくてもいい人を「卒業」と言います)

 

以下は引用。

李さんの足つぼを受けてから、生理痛が良くなって、驚いていたのですが、なぜか、28日の周期で生理が来るようになって、それも驚きでした。

 だからというわけではないかもしれませんが、妊娠することができました。今9週目位です。李さんの足つぼと整体を受けたから、体調が整って、妊娠したのかな、と思わずにはいられません。ありがとうございました。

 今は少しまだつわりがあるので行けませんが、もう少しして安定したら、また足つぼを受けに行きたいと思っています。」

妊娠した彼女は一つの悩みがありました。

便秘!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180313/20180313170931.jpg

妊娠中の便秘を改善する4つの方法

 

妊婦の便秘はよくあります。 

子宮のサイズが大きくなり、腸の動く範囲も少なくなるので、便秘にもなりやすいのです。

 

便秘になったらどうするか?

 

 センナ茶の副作用は、体内が冷えること!センナ茶で便秘を治すの間違いです!で書いたように、センナ茶をたくさん飲んだら終わりです。流産の準備をしてください。

 

西洋医学の先生も分かってます。

妊婦への投薬は要慎重。だから、便秘で病院に行っても良い解決策がありません。

 

実は、妊婦の便秘は薬以外に、いろいろ解決方法があるのです。

 

彼女への返事はこうでした。

軽い運動をする。
たくさん歩く。最低1時間は必要です。

2.繊維が多い果物.野菜を食べる。
空腹のとき、バナナを食べるのがお勧めです。

3.毎朝、自然な蜂蜜を溶かして飲む。
(妊娠中、塩水は止めていいです)

 

彼女は妊娠前は塩水で毎日快便だったそうですが、今度は止めていいと話したのです。

足裏の土踏まずのところを刺激する。
段差があるところに立って、踏むだけでいい。

土踏まずのところは、腸の反射区なので押すと腸が動くはずです。

妊娠したときの投薬は禁じられていますが、以上の方法でも便秘が改善できない場合は、近くの漢方の先生と相談したほうが良いです。

化学薬品はダメだけど、自然な漢方は使えます。

以上が返信内容でした。

 

足つぼ以外に鍼治療の効果も、とても良いです。

以下の記事、どうぞご参考に。

 

 妊娠初期の食欲不振(つわり)、味覚異常、便秘ぎみ、お腹にガスがたまるのを2回で緩和

不妊治療は難しくない、正しい治療であれば

 

妊娠ってそんなに難しいものですか?

本来の女性なら、誰でも持っている「機能」です。

 

不妊症で悩む夫婦。

先に自分の手足が温かいか.睡眠の質が良いか.生理が正常かどうかなどを見てください。

 

詳しいのは、とってもシンプル健康チェック(大事です!)に当てはまるかどうかをチェックしたほうが良いです。

 

あとは 日常での禁止物 に引っかからないように気をつけること。

 

西洋医学は人口受精などの「最先端技術」を使ってますが、神の技だと思わないでください。受精に成功しても、育てる時はまたあなたのお腹に戻します。

 

何十万もする人工授精。

高ければ高いほど効き目があると思うでしょうか?

 

体内を変えないと、受精しても途中で失敗する可能性が高いのです。

しかも、無理やり妊娠して子供を産んだら、病弱な子どもしかできません。

 

自然の法則を忘れないでほしいです。

 

弱いものは生まれない。

生まれても生き残ることは難しい。

 

自然に妊娠、自然に出産。

こちのほうが、強くて元気な子ともが生まれるのです。

 

前に話したことあります。

漢方を飲んで子供を産んだ唯一の弱点は:男の子しかできない!

 

www.li-hari.net

 

足つぼ.整体はそこまで“陽気”が強くないので、男か女か決められないです。まあ、自然に任せたほうが一番いいじゃないですかね~

 

今度生まれるのは

スーパーウーマンか。

スーパーマンか。

 

次回に彼女に会うのが楽しくなりました。

 

追伸:

彼女への返事で言い忘れたけど、

苦しい妊娠初期のつわりの解決方法はこちら。