本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

万病に効く食養生:レモン

【※本記事は2019-05-17更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

いろんな病気に関して相談のメール、「なにか良い食養生がないですか?」の質問がありました。

 

今日は、まとめて答えします。

このブログを読んでいる、お店の常連にもお勧めします。

 

万病に効く果物。

それはレモン。

(ニハイシャ先生が一番すすめています)

 

万病に良いレモン

 

もちろん、これは自然なレモンですよ。

市販の人工的なレモンジュース.レモンが入っているガム、サプリではありません。

 

毎日、食後にレモンを1個、もしくは半分を食べてください。


空腹ではダメですね。

お腹いっぱいの時に食べるべきです。

 


 

9月27日更新:

夜はなるべくレモンを食べないでください。ほかの果物も同じです。

 

レモンは酸っぱいので、れもん水にして飲むと和らげます。もっと飲みやすくしたい場合は、黒砂糖など入れると甘みが出ます。)

 

痛風.リュウマチなどは、薬よりレモンを食べてください。

西洋医学の化学薬品より100倍も効果があります。

 

倪海厦(ニハイシャ)先生も冗談を言ったけど、「この発言でレモンがスーパーで消えたら困るな~」(笑)

 

レモンは味が酸っぱいけど、実はアルカリ性の果物。

しかも安くて、いろんな栄養がたっぷり入っています。

 

女性の肌にも最高な栄養素です。

 


 

癌であろうと痛風であろうと、西洋医学の病名は山ほどあるけど、病気の原因は一つだけ。

 

体内のアルカリ性環境が、壊れたからです。

 

難しく考えないでください。

体内のアルカリ性環境が壊れた元凶は、酸性のもの(西洋医学の化学薬品.サプリメント.いろんな清涼飲料水など)を食べ過ぎ。

 

治すのには、酸性の食べ物を止めて、アルカリ性のものをいっぱい食べればいいのです。

 


 

100%純粋なアルカリ性体質になったら、逆に悪いじゃないか?と思う方はいないでしょうか?

 

現在の空気.水まで汚染されているので、100%は無理です。山の奥だと100%に近いですね。

 

あなたがもし100%近いアルカリ性の体になったら、おめでたいこと。あなたは確実に世界ギニス記録を突破します:史上最年長の年寄り。

 

中国の歴史に残っている最年長の方は、清朝の142歳。

 

皆さんはこの記録を破りたくないですか?

目標があると闘志も燃えますよ。

 

私はとりあえず100歳は狙ってます。

100歳になったら、次は143歳(笑)

 


 

2019-05-17追加内容:

日本の果物は、残留農薬が大きな問題になっています。

皆さん、レモンを買うときは、なるべく農薬が少ないのを買ってください。

 

じゃないと、食べるのはレモンではなくて、農薬です。

 

xn--nyqy26a13k.jp