本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

声がかすれる原因は胃酸の逆流。声のかすれ以外、五十肩・不眠症もついでに治った例【足つぼ整体】

声がかすれる原因は、胃酸の逆流。コーヒー・甘いものは胃酸逆流を作り出す元凶!

 
こんにちは。李哲です。
逆流性食道炎の治療例を通して、皆さんにコーヒーと甘いお菓子の害を説明します。
 
一人の女性。
彼女は病院で「逆流性食道炎」だと診断されました。
 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180822/20180822150051.jpg
 
詳しい症状は人によってそれぞれですが、彼女の場合は声が枯れるのが特徴でした。
 
幸いなのは、これは初期症状でまだ悪化してない。
最悪の場合になると、彼女を待っているのは胃がん.食道がんです。
 

 
胃酸はもともと胃袋の中にあるもの。
胃酸が上がってきたら、のど.食道に来ます。
 
胃酸はすごく強い酸なので、周辺の細胞がやけどして異変します。これで癌細胞が増えるわけ。臨床での食道がん、胃がん、喉がんなどの患者は、みんな最初の逆流性食道炎からスタートしています。

 

なぜ彼女は逆流性食道炎になったのか?
さんざん話した禁止物を食べているからです。禁止物のリストは、以下の記事をご覧ください。
彼女はお店に来る前に、ブログを読んでコーヒー.白砂糖は止めたそうです。足つぼ.整体を受けている間、状態は安定して声が枯れる症状も減り始めました。

甘い物を食べたら、1時間のしないうちに、すぐ声がかすれた

 
彼女からもらった報告です。
彼女は付き合いで、白砂糖が入った甘いものを食べたら、1時間もかからないうち、また声がかすれてしまったのです。

人体実験の結果が目の前にあります。
 
人工的な甘いモノの害。
ほかの科学的根拠が必要ですか?
 
普段からコーヒー、甘いお菓子など食べなければ、胃がん・食道がんになる確率がグット下がります。
 
癌はいきなりできるのではなくて、日々の積み重ねでできたもの。
日々の生活(食事.睡眠.気持ちの整理など)を整えば、癌は一生尋ねてこないです。
 
現在、彼女は「甘いもの恐怖症」になりました(笑)
昔みたいにお菓子にするのではなくて、芋を食べているそうです。

足つぼ整体を受けたあとの面白い報告

 
こちらに通っている間、彼女から面白い感想があったので、一部を記録します。
 

ついでに五十肩が治っちゃった

 
足つぼ.整体3回目に来た時。
彼女が言うのは、「前回か前々回かの効果か分からないけど、五十肩が治っちゃいました。今はぜんぜん肩が上がります。」
 
彼女は最初のカルテに、五十肩なんか書いてもないです。
ほかの症状が辛いので、五十肩が気になるところではないですね。
 
私も気づかなかったけど、治ってよかったです。
 
五十肩を含む肩こり、肩の痛みなどは足つぼ整体の効果もあるし、鍼治療の場合はさらなる効果があります。以下は一つの症例、参考になると幸いです。
 

1回の施術で、1週間もよく眠れるようになった

 
胃酸が逆流した場合、身体が辛いので夜はよく眠れません。
中医学の言葉で言うと、「胃不和則寝不安」。
彼女も最初は睡眠の質が悪くて大変でした。
 
足つぼ.整体で眠れる日が増えたけど、完璧には治ってない。1回施術を受けると、3日くらいしか効果がなかったです。
 
しかし、火罐(カッピング)を追加してからほぼ100%!
1回施術して、1週間もよく眠れるようになったのです。
 
長年使ってきた私でも感服しました。
火罐(カッピング)はただものじゃないな…
 
臨床では1回でギックリ腰が治った例もあるので、やはり驚異的なパワーがあります。以下の記事、どうぞご参考に。
 

胃腸が強くなり、たくさん食べられるようになった 

 
患者からまた報告があったので、続きとして載せます。主に胃腸が強くなった内容です。
 
 ●昔は昼ごはんをいっぱい食べると、夕方にはまだ消化してない感じで、あんまり食べれなかった。 今の夕ご飯は、昼間と同じようにたくさん食べれる。
 
 ●歯のトラブルで抗生物質などをもらって飲んだけど、昔みたいに胃がムカムカしなかった。胃が強くなったので、ご飯もちゃんと食べられる。 でも、彼女は抗生物質が怖くて、3日ですぐ止めたそうです。
 
抗生物質は反対だけど、代替方法がないときは仕方ないと思います。 
抗生物質の正体は、以下の記事が勉強になります。ぜひ目を通してみてください。
 

身体の調子は、患者さん自分で分かる

 
彼女の体調の変化を見れば、一つの事が分かります:胃の調子は、どんどん良く鳴っている。
 
調子がよくなってるかどうかは、胃カメラを通す必要はない。胃酸を測定する必要もないです。調子が良いかどうかは、患者さん自分で分かるから。 
 
白砂糖.コーヒーなどに永遠に手を出さなければ、彼女の胃は必ず治ります。
 
永遠に治らないと言われた逆流性食道炎を治した例もあるので、彼女の病気は難しくありません。
 

完全に治るのは時間の問題だけ。
彼女の次の報告が楽しみです。
 
胃酸を止める西洋薬を飲む方。
先に自分がコーヒー.白砂糖が入った甘いものを食べているかをチェックしてほしいです。 
 
食べ物を変えないで、胃酸を抑制する薬だけでは問題解決にはなりません。むしろ問題がもっと悪化します。

すでに胃がん.食道がん.すい臓がんなどになった方は、もっと要注意! 
 
以上の危険な食べ物(コーヒー.白砂糖)は、100%止める必要があります。