本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

生理周期が早くなったり遅くなったりする女性(2018-03-24修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180601/20180601090951.jpg?1527811800

 
こんにちは。李哲です。
簡単な施術日記をアップします。
 
お店にはこんな女性患者がいます。
 
彼女は生理痛がない。
周期が乱れているだけ。
 
面白いのは、
生理周期が早くなったり遅くなったりするのが規則正しい。
 
数字で例えますが、
今月は24日、来月は31日。
再来月は24日、再再来月は31日。
 
周期は時計の歯みたいにちゃんと噛みあう。
 
しかも、24→31→31→24などはない。
24→31→24→31なのです。
 
皆さんはどうだと思いますか?
 
病院の先生はきっと、「あんたがおかしい」と言うでしょう。
精神科に送られるかも知れません。
 
一般的に中医学理論で分析すると、
生理が早くなるのは、小腸が熱いからです。
「血熱」とも言います。
 
逆に、生理周期が遅いのは、小腸が寒いから。
「血寒」とも言います。
 
血が熱いのは、
食べ物(揚げ物、コッテリしたものなど)も関係してますが、座りっぱなしのほうがもっと関連してます。
 
現在の皆さんの仕事は、
座りっぱなしで運動が少ない.歩くのも少ない。
 
血があまり動いてないから、熱くなると言います。
 
水が動いてないと、熱がこもるのと同じ。
 
血が寒いのは、
食べ物と西洋薬のせいが多いです。
体表的なのは、日常での禁止物
 
彼女は、血を熱くする原因になる「運動不足」を改善しました。そして、血を寒くする「食べ物」などを止めました。
 
この前、彼女から聞いた生理周期は28日。
 
しかしまだ1回目なので、油断はできません。
3回まで28日だったら、OK。
 
卒業です。
 
この不思議な症状の改善に、3ヶ月くらいかかりました。
 
普通の生理痛だったら、治りがもっと早いですが、周期が乱れる.生理が来ないなどは、もっと時間がかかりますね。
 
生理の問題がありましたら、
ぜひ近くの足つぼ.整体を試してください。
 
漢方.針灸.ホメオパシ.気功などもおすすめです。
 
ちなみに、血が寒いのはヨモギ蒸し(YOSAなど)がおすすめ。
体内を温めるのが得意です。