本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

少しの安堵感(2018-03-23修正)

こんにちは。李哲です。

 

先週、いろいろ患者の報告を聞いて、

少し安堵感が出るようになりました。

 

昨日書いたクローン病の男性の例がそう。

 

ほかに、花粉症(ひどい鼻水)と止まらない咳の女性。

彼女の咳は、百日咳だと思いますが。

 

先週見たとき、鼻水がなくなり咳が止まって、少し安心しました。

 

毎年この季節になると、花粉症のために抗アレルギーの薬。

あと咳を止める薬。

 

飲んでそんなに効いたしょうか?

 

彼女の答えは:

ぜんぜん効いてません。

 

百日咳などはワクチンも要らない。

 

ワクチン接種したのに、次の日に百日咳になった話、一人の親から聞いたこともあります。その親は、「冗談じゃないでしょう?」と怒ってました。

 

百日咳を治したいなら漢方などに求めてください。

必ずよくなるから。

 

94歳のお婆ちゃんの踝周りのむくみ。

これもかなり少なくなっていました。お腹のむくみ(腹水)はまだあるけど、食欲.大小便はまだ良いので心配が減り。

 

自宅でのお灸でなんとかなると思います。

 

お婆ちゃんの腰痛と膝痛を完全に治せなくても、これ以上悪くならないようにする。生活の質を保つ。

 

これが現在の目標。

 

偏頭痛もちの新規の女性も、ほぼ1発で治り。

彼女がまた来るのが楽しみです。

 

1発で背中が痛みが治った女性。

 

彼女は多忙な仕事と地震の心配で、背中が多少痛みが出ました。でも、去年の痛みと比べたらはるかに軽いほう。

 

これもほぼ解決。

 

背中と肩が痛い男性、久しぶりに来ました。

1回の施術で楽にはなるけど、あとはどうだろう。

 

コーヒーと暴飲暴食を止める、あと睡眠時間を保つ。

この2つを守ってくれないと、また同じ痛みが来るから。

 

余計な心配かな…

本人が変えない限りよくならないので、もうほったらかします。

 

背中がつった男性。

最短治療の火罐(吸玉)療法 で書いた人。

 

また背中から腰の周りまでつって来ました。

 

筋がつったのは前回と同じ左側。

しかし前回より範囲が広い。

 

今度の整体と吸い玉で、動ける範囲が広がって痛みがだいぶ取れたけど、近いうちにもう1回施術しないといけません。

 

アイ…

スポーツをやって、途中でスポーツドリンクを良く飲んでた人です。

 

1年前から「スポーツドリンクを止めて!」と話したのに、ちゃんと守ってくれたかな…

 

たくさんの人は、お酒で肝機能が弱くなるのは知っているけど、スポーツドリンクで肝機能が弱くなるのは知っていますか?

 

白砂糖.人口甘味料は体に毒なので、

長年取ると肝機能も弱くなるわけです。

 

ほかにもいろいろ例があるけど、とりあえずここまで。

時間があるとき、一人ずつ説明しながら書きます。

 

関連記事: