本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

糖尿病は自覚症状なし?(2018-03-21修正)

こんにちは。李哲です。

先日、気になるニュースがありました。

 

糖尿病は自覚症状なし 深刻化すると失明、腎不全、心筋梗塞
日本人は欧米人に比べてインスリン分泌量が少なく、不規則な生活習慣や多少の肥満でも糖尿病を発症する。自..........≪続きを読む≫


「自覚症状がない」というのは、理解できません。

 

人間の体は一番精密なシステム。

自覚症状がないのは、ありえないことです。

 

唯一にありえるのは、

1.異常にたくさん食べているのにすぐお腹が空く。

いくら水分をとっても喉が渇く。

生殖器が立たなくなった…

 

これも異常だと分からない患者。

しかし、こんな患者はいますか?

 

2.健康の判断基準が分からない先生たち。

彼らの目には正常な値だけ、正常な人間の症状は分かってない。

 

だから、患者が1の症状を訴えても、「なにそれ?」で終わり。

検査した値がよければ、なんの病気もないと判断する。

 

しかし、中医学での健康判断は6つの基準があります。

だから異常の場合はすぐ分かる。

 

6つの健康基準は、以下の記事を参考してください。

 

糖尿病に関して、前にもいろいろ書いたけど、2型糖尿病は食事が主な原因です。

 

長年、食べてすぐ寝ると血糖値は上がります。

 

たから、この習慣を変えて、あとは運動して余分な糖分を燃やせば治るのです。

 

1型糖尿病は、

ニハイシャ先生が話したけどワクチンなどの副作用。

 

糖尿病は薬でコントロールできると言われているけど、

常識で考えてほしいです。


人間の体は、コントロールできるものですか?

 

治療で良くなった人より悪化した人が圧倒的に多いのに、それも気付かず「血糖値のせいで悪くなった。もっと薬飲まないと!」と思う患者の考え方。

 

なんで論理思考がここまで歪めるか、

不思議で仕方ありません。

 

ニュースで書いた失明.心筋梗塞.腎不全なども、治療に使っている薬のおかげ。薬の副作用です。

 

つまり、強力な血糖値を下げる薬.インシュリンなど使わなければ、失明.心筋梗塞.腎不全もないわけ。

 

ニュースに付いてるコメントをよく見てください。

「友人が薬でEDになった」のもあります。

 

血糖値を下げる薬だけではなくて、血圧.コレステロールを下げるのも同じ素晴らしい「ED効果」があるのです。

 

このような薬を飲む男性の患者が来た場合、私は隠せずはっきり言ってます:男性機能がなくなる(セックスもできない.子供も作れない)ので、飲むかどうか自分で決めて。

 

糖尿病で亡くなった昔の台湾大統領。

たくさんの西洋医学の専門医がいたのに、最初は足から切断しはじめ、最後は切断するところがなくて死んだのです。

 

今の人たちは、すでに忘れているか。

教訓の吸収ができてないか。

 

相次いで掘ってくれた墓に飛び込む。

 

バカや労がバカを食い物にしているこの世の中。

情けない!!

 

関連記事:

糖尿病になってから1年、血糖値がビックリ

 

肥満症.高血糖値.高血圧の本当の原因