本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

白砂糖・人工甘味料が体に悪いのを、2点で説明する【中医学の考え方】

【※本記事は2019-06-06更新しました】

 

 

白砂糖・人工甘味料は体を中毒させる!

 

こんばんは。李哲です。

人口甘味料(しろ砂糖と含み)で作られた甘いものは、当院の日常での禁止物  の一つです。

 

糖分がダメではなくて、人工的なものだからです。

 

人工的な糖分と自然な糖分はどう違うか。

お店に来てる患者にも、よく説明しています。


例えば、チョコレットと黒砂糖。

 

チョコレットは一袋あったら、一袋食べれます。

しかし、黒糖は途中で飽きて、いっぱい食べれません。

 

なぜなら、白砂糖.人口甘味料は中毒性があるからです。

「味」が体に染込んで、体がずっと欲しくなるわけ。

 

黒砂糖は自然なもので、中毒性はありません。

何個か食べたら体が要らないと飽きちゃうのです。

 

黒糖は自然な糖分なので、中毒性がない

 

ハッキリ言うと、

しろ砂糖・人口甘味料は覚せい剤と同じ!

 

みんな「美味しく」作るのは、体を中毒させるためです。

中毒しないと商品を買ってくれないから。

(人口甘味料は、しろ砂糖よりも最悪なもの)

 


 

これは全ての人工的な食べ物と、自然な食べ物の区別にもなります。

 

自然の安いジャガイモは、たくさん食べれないでしょう。

しかし、作られたポテトチップスだったら一袋でも食べれるのです。


私は何人の患者から話を聞きました。

ケーキ、チョコレットなどを止めてある日食べてみたら、気持ち悪くなったり、治ったはずの生理痛がまた戻ったり、体調が悪くなるのが分かる…

 

以下は甘い物を食べたら、すぐ逆流性食道炎が再発して、声がれになった患者さんの証言。

 

www.li-hari.net

 

以下はもう一人、お菓子を食べたら、翌日腕に痒い湿疹が出る女性の証言です。

 

www.li-hari.net

 

体に良いものだったら、なぜこんな反応がありますか?

甘党さんの親指の反射区には、激痛のシコリができる

 

今度は違う角度からその害を説明します。

 

足つぼをやりながら発見したけど、甘いものが大好きな患者は、親指にしこりが見つかります。

 

そのしこりは、砂みたいな小さいコリ。

自分の指で触ったことがない方には、説明しにくい感覚です。

 

甘いものをたくさん食べると、このコリは必ず出る。

しかし、コリがあるから甘いものを食べているとは限らない。この前後の順番を間違えないでください。

甘党さんの足の親指に、シコリができる原因

 

足の親指は、主に頭脳と関係してます。

脳の疲れすぎ(睡眠不足、睡眠の質が悪い、悩みが多いなど)でも、親指は痛くなるのです。

 

人工甘味料(しろ砂糖を含み)をたくさん取って、脳の反射区にしこりができた。

ということは、人工甘味料(しろ砂糖を含み)は脳に悪影響があることを示します。

 

しろ砂糖、人工甘味料は脳に悪影響がある

 


 

なぜ脳まで悪影響が及ぶか?

その理由は、陰陽五行論から説明すると簡単です。

 

甘いものは脾臓に属してる。

脾臓は「土」。

腎臓は「水」。

 

そして、「土克水」。

脾臓に負担をかけすぎると、その負担はすぐ腎臓まで移る。

 

昔は自然なキビ砂糖などなかったのに、

それでも大量に取ってはいけないと書いてます。

 

しかし現代工場から出た精製した砂糖、化学的に合成された人工甘味料。

その副作用は何十倍も強い!

 


 

前にも話したけど、腎臓は人間の寿命、生殖機能、骨の密度、記憶力、大小便などをコントロールしてます。

 

腎臓に悪影響が及んだとき、記憶力が減って脳がダメになり、骨がボロボロになり、EDで生殖器が使えなくなり、大小便の漏れが出ます。

 

なぜ脳に悪いか、

皆さんは理解したでしょうか。

 

以下はのど飴を食べただけで、朝たちが急になくなった例

朝たちを司るのは、腎臓の働きの一つ。

つまり、朝たちがなくなったのは、腎臓が壊れていることです。

 

www.li-hari.net

 

甘い物を止めているかどうかは、親指を触ってみればすぐ分かる

 

お店に来る方には、人工甘味料(しろ砂糖を含み)を止めてもらうようにしています。

 

そして、止めているかどうか。

彼女(彼)たちが言わなくても分かります。

 

食べ続けると親指が超~痛いから。

ナイフで刻まれるような痛み!

 

患者の中には、「足つぼを思うと怖くて食べれないよ!」と冗談を言う方までいました。 

一つの国を滅びたいなら、白砂糖・人工甘味料を普及すれば良い

 

話が飛びますが、私がもし一つの国を消滅したいなら、皆に叱られる戦争なんかしません。

 

白砂糖.人口甘味料を普及すればいいです。

戦争よりも美名がもらえて、ありがとうと言われながら、その国を滅びることができるから

 

1.中毒性があるから、美味しいと言われる。

美食文化を持ってきて、ありがとうと言われる。

 

しろ砂糖、人工甘味料で作られたものは、中毒性がある

 


 

2.何十年か食べ続けた国民は、徐々に骨がボロボロになり、ちょっと転んだだけでも骨折で寝たきりになる。

 

記憶力と思考能力が減って、頭がバカになるから、操りやすい国になる。

 

腎臓がボロボロで生殖機能がダメになるから、子供の出生率が下がり、寿命が縮まるから「回転率」が高くなる。

 

100年も経たないうちに、その国は没落するはず。

 


 

日本は世界有数の長寿国だと言われてるけど、真実は?

 

日本の平均寿命が長いのは、戦争のときに生まれた人がまだいっぱい生きてるからです。

 

現在の70、80代の年寄りがなくなったら、長寿国という美名もなくなる。

(この論点は、何十年前に日本の学者がすでに出してます)

 

ファースト食品、炭酸飲料、コーヒー、サプリメント…

このような食事環境で育てられた若世代が、健康で長生きすると思えません。

 

以下は100歳以上になった女性のアドバイス、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

まとめ

白砂糖・人工甘味料が体に悪いのを、2点で説明しました。

1.覚醒剤と同様に、中毒性がある

2.臨床で見ると、脳の反射区にシコリができる→つまり、しろ砂糖・人工甘味料は脳に悪い!

自然な甘い物はたくさんあるので、もし食べたくなったら自然な果物・野菜にしてください。

 

中毒性もないし、足の親指にシコリもできません。