本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

子宮筋腫25cmの患者、足つぼ1回でしゃがんでも苦しくなくなった

【※本記事は2019-08-08更新しました】

 

こんにちは。李哲です。 

当院には子宮筋腫で通っている患者が何人もいます。

しかし、子宮筋腫25cmの女性(40代)は私も初めて見ました。

 

25cmというのはどんな感じか?

皆さんは自分のお腹で測ってみれば分かるはず。妊娠したみたいにお腹が大きいです。

 

f:id:li-hari:20180511005441j:plain

 

彼女は最初、病院の先生に「子供も作らないなら、子宮を全部取りましょう!」と薦められたそうです。

 

でも、彼女が思ったのは、

「それは違うでしょう?

  • 生理痛もない
  • 生理周期も乱れてない
  • 日常生活に支障はない
  • 別に死ぬわけではない

 

ただお腹が大きくて、しゃがむ時に邪魔でちょっと苦しいだけ。なんで子宮筋腫があるからって、子宮全摘出しないといけないの?

 

筋腫になった理由も教えてくれない。

メスで切れば治るものなの?」

 

彼女は疑問と不満で一杯でした。

 

当院には疑問を持っている女性は、彼女だけではない。

以下の記事にも書いてあるので、どうぞご参考に。

 

li-hari.hatenablog.com

 

幸いにも、ほかの病院で診た時、先生が言うのは「筋腫は子宮外にできているし、悪性ではないから、手術してもいいけど、そのまま置いてもいいです。閉経したら自然に小さくなるから」

 

彼女はいろいろ調べて、最後こちらに来ました。

私の意見は、上記の先生と同じ。

「子宮筋腫は切らなくて良い。日常生活に支障をきたす貧血・不正出血は足つぼ整体で改善できるから。あと数年で閉経するし、閉経まで待っていたほうが良いです」

 

1回目の足つぼ、痛くて汗びっしょりになったけど、2回目に来たとき彼女から不思議な感想がありました。

 

「しゃがむ時、お腹がそんなに苦しくない。子宮筋腫が小さくなったみたいで、食べても胃が苦しくならないです。」(筋腫が大きくて胃を圧迫しているので、彼女はあまり食べられない)

 

もう一人の大きな子宮筋腫を持っている女性も、様々な症状が改善されました。1番大きい変化は、子宮筋腫からくる貧血が良くなったこと。以下の記事で詳しく説明しているので、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

この前、彼女はもう一つの感想がありました。

「今はコーヒー屋の前を通るだけでも、匂いで嫌になりました。」

 

彼女の話を聞いて、私はわかりました。

「体内環境が変わってきてます。

コーヒーのにおいが駄目になったから。」

 

ほかにも彼女みたいな感想がある女性がいました。

以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

私は皆さんによく言います。

「コーヒー.牛乳・乳製品.人工甘味料を3ヶ月だけやめてみれば、よし悪しが分かる!」

 

彼女の体の反応は意外と早かったので、私もビックリ+うれしい。

彼女の子宮筋腫は25cmで、あまりにも大きいので、完全に消すのは無理です。しかし、少しでも縮小させて、日常生活がもっとスムーズに過ごせるのはできます。

 

今でも私が感服してるのは彼女の勇気と疑いの精神。

 

病院に行った時、あなたは彼女みたいに、先生に質問ぶつけられますか

 

皆さんは病院の先生を信じ過ぎです。

腑に落ちる答えがなかったら、あなたは先生を変えるべき。特に子宮筋腫は死に至る病ではないので、急いで手術する必要がまったくありません。

 

www.li-hari.net

 

子宮筋腫が原因の不正出血・貧血が困る方は、 足つぼ整体・鍼灸・漢方薬などを試してください。数回で効果が見られます