本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

急性心筋梗塞は鍼灸.漢方で治せる(2018-03-21修正)

f:id:li-hari:20180321015456p:plain

こんにちは。李哲です。

昔サッカーをやったので、今でもサッカー試合はよく観てます。

 

先日、すごく残念なニュースがありましたね。

松田選手の突然死。

 

34歳の若さでなくなるなんて、とても残念なこと。

 

中国語では「白髪人送黒髪人」より悲しいことはないと言います。親が子供の葬礼に参加するなんて、これより悲しいことはあるでしょうか。

 

そして思ったのが、なぜ治せなかったか。

心筋梗塞は予防ができるし、治療ができるのに、なぜ!

 

サッカーチームの専門医も、病院の先生も、もうみんな信用できない。彼らに心臓病を診てもらう場合、同じ結果になる。

 

心臓病.心筋梗塞などは、事前に症状があるはずです。

急にできる病気なんかありえない。

 

どうすれば心臓病になるか? で書いたように、

原因不明の胸の痛み。手足が冷たくなった。夜眠れなくなった。下痢になったり便秘になったり不規則。

 

このような症状があるときは、すでに要注意。

初期症状のときなので、治療すれば短期間で治るのです。

 

治療の手段として、鍼灸も漢方もみんなできます。

何もなかったら、足つぼでも効果があります。

 

特に針の場合。

 

刺した瞬間に胸の痛みが消えます。

止まりそうな脈も、針1本刺した瞬間に脈が戻るのです。

 

デタラメだと言われそうなので、先にツボの名前を話します。

ツボの名前は「関元」。

 

もちろん、ほかにも刺すつぼがあります。

組み合わせで最大の効果を出せます。ここでは話すのが不便なので省略。

 

鍼灸が効くのは、心筋梗塞だけではないです。

 

水に溺れて意識不明になったとき、心臓マッサージしてもダメなとき、針1本刺せば水が口から吹き出すのです。噴水みたいに噴出す。

 

車事故で脳を強く打たれ、吐き気と頭痛が止まらないときも、針ですぐ治せます。脳内の圧力をすぐ緩和できるのです。

 

ナイフなどに刺されて出血が止まらないとき、必要な針は2本だけ。5分か10分くらいで出血が止まります。

毒蛇.毒蜂蜜などに刺されたときは、お灸で毒を出すことができます。

 

鍼灸はこのように、緊急救命に使うのです。

肩こり.腰痛しか治せないと思うのは大間違い!

 

だから、鍼灸をバカにしないでください。

 

以上の話、皆さんはきっと「神話みたいだな!」と思うかも知れませんが、いつか現実で見えるでしょう。

 

神話だと言われるのは、できる人が少な過ぎるから。

 

できる鍼灸師が増えれば、救命病室の先生はほとんど鍼灸師になるかも知れません。

 

出勤のとき、いつもかばんの中には針を持っています。

自分の為ではなくて(正直、自分で刺すのは難しい)、万が一誰か電車で倒れたら、救命になるかなと思って。

 

しかし、一つの心配もあります。

中国では医師免許がなくても、緊急救命のときは誰でもできるけど、日本はどうかな?

 

命を救っても医療行為だと逆に訴えられたら、手を出したくないですね…