本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

一発で治したぎっくり腰(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。

今日は一人の女性の例です。

 

彼女は外で重い仕事をした時、ぎっくり腰になりました。

もともと腰が弱いのに、ちょうどその日は雨ですごく寒かったそうです。

 

寒さに当たったのが、ぎっくり腰の大きな原因。

 

そして当日にすぐ予約して、次の日はお店にきました。

 

お店に入った時、痛みで歩くのは横向きでした。

ちゃんとまっすぐには歩けない。

 

彼女の話を聞いたら、昨日まではお風呂上がって、パンツも穿けなくて泣きそうだったそうです。

 

簡単な質問をしたあと、施術は40分の整体。

 

施術は痛かったですが、彼女は頑張って最後まで耐えました。

 

終わった頃、彼女は靴下が穿けるようになりました。前屈ができるようになったのです。

 

痛みは完全に消えてはないけど、さっきよりは大分マシ。

 

帰りは横向きではなくて、

ちゃんとまっすぐに歩けるようになりました。

 

1週間後にもう一度来た時、調子を聞いてみたら、なんか次の日から現場に復帰して、重い仕事を始めたそうです。この1週間は腰が痛くない。

 

つまり、ぎっくり腰はもう治っている。

 

あまりの治りの速さで、彼女だけではなくて私もビックリです。

 

彼女の例は稀な例かも知れませんが、整体は腰痛に効くのは確かなこと。ただ、個人によって効き目が早いか遅いかの区別があります。


まったく効果がないことはありません。


ぎっくり腰は、現実でよくあることでしょう。

 

たくさんの方は、すぐ病院に行ってCT.レントゲンなど撮りますが、その前に冷静に考えて欲しいです。

 

例えレントゲンで、腰椎何番目がずれているから痛みが生じたのが分かりました。

 

だから何?

腰痛は治りました?

 

私は放射線で腰痛を治したのを聞いたことありません!

 

治らないのに、なんの為に撮っているんですか?

 

治らないだけではなくて、お金払って放射能まで浴びてくる。

あなたは何の得をしましたか?

 

整体はあなたの腰椎何番目がずれている、こんな無意味な発見はしません。

 

腰椎4番目がずれてあろうが、5番目がずれてあろうが、全然気にしません。

整体は、痛い人を痛くないようにするだけ。

 

これで十分でしょう?

 

そんなに何番目がずれているのが知りたいですか?知ったとして、なんの役に立つでしょうか?

 

この話をしたら、ほかの事も言いたいです。


例えば子宮筋腫。乳がん。

測った数値が良ければそれで大喜び。

 

しかし、あなたは自分の手足がもっと冷たくなったこと。ご飯が美味しくなくなったこと。便通がもっと悪くなったこと。小便の色と勢いが悪くなったこと…


このような自覚症状には気づいているでしょうか?

 

子宮筋腫の女性が何人も来ていますが、私は彼女たちによく言います:

 

筋腫が小さくなったら自分の手で触って分かる。病院の測る機械は要らない。(測っても正確な数値は教えてくれない。)

生理の出血の量でも分かる。

気力が増えているかどうかでも分かる。

足が前より暖かくなっているかどうかで分かる…


彼女たちが自分のお医者さんになるように、常識を教えています。

 

しかし、西洋医学は?

彼女たちからよく聞いてる話、ほとんど「切らないとダメ!」などの脅かし。


話を戻しますが、

ぎっくり腰には整体以外に、ほかの自然療法もあります。

鍼灸、漢方、カイロなど。

 

ある日、急にぎっくり腰になったら、近くの自然療法のお店に行って下さい。きっと満足の効果があると思います。

 

しかし、放射能がすごい好きな方だったら、CT.レントゲンはオススメですね。