本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

間質性肺炎、心弁膜症は一週間で半分治り、閉塞性動脈硬化は1回で半分くらい良くなって、長年の痔まで治っちゃった

【※本記事は2020-03-12更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

 

危篤な心臓病の閉塞性動脈硬化症、永久だと診断された間質性肺炎・心弁膜症などの患者さんが漢方薬で劇的に良くなった例です。

 

中国語本文のリンク先は、04/06/2005治療例

 

漢方薬治療を求める方は、台湾に行くことを薦めます。

日本からも近いので、ぜひ連絡してみてください。

 

www.li-hari.net

 

危篤な閉塞性動脈硬化症は、1回で半分くらい良くなり、長年の痔まで治っちゃった

 

2005.4.6、晴。

フロリダ州北西部に住んでいる閉塞性動脈硬化症(英:ASO)の患者が再診にきました。

 

彼は診療所に入って、すぐ笑いながら握手を求めました。

 

彼の一つの喜びは、死神の手から逃れたこと。

もう一つは驚き。なぜ漢方はこんなに効くのか?!半分くらい治って、今はほとんど正常だからです。

 

彼が言うのは、「西洋薬を飲んでいる時よりも調子が良いです。長年の痔まで治っちゃいました。

 

痔は漢方薬もしくは鍼灸で治ります。以下の記事、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

漢方薬はアスピリンより良い!アスピリンの副作用は膵臓がん!

 

今日、彼は2つの質問がありました。

一つ目は、漢唐77号(李哲の説明:ニハイシャ先生のアメリカ診療所で作ってる漢方製品)を一生飲み続けていいか?彼はあまりにも効果があると実感したからです。

 

私は彼に教えました。

「好きなだけどうぞ。77号は絶対にアスピリンより良いです。しかも副作用がありません。アスピリンの副作用は、すい臓がん!」

 

www.li-hari.net

胃酸逆流の原因はコーヒーと甘い物

 

2つ目の質問は、彼の血糖値は138、胃酸逆流もあります。

しかし、西洋医学は彼が糖尿病予備軍であることすら知らない。

 

彼は、自分が本当に糖尿病かを私に確認して欲しかったそうです。

 

私は彼をぱっと見ただけで、言いました。

「あなたは糖尿病がありません。

私はお腹がペタンコだけど、あなたはお腹が出ている。ダイエットさえできれば、血糖値は自然に下がります。

 

胃酸逆流はあなたの出ているお腹と関係があります。あなたはきっとコーヒー.甘いモノが好きでしょう?(彼は頷くだけ)

 

これはみんな強酸性のものだから、止めないといけません。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180606/20180606164814.jpg?1528271306

 

漢方は1杯で胃酸逆流を治せます。

しかし、甘いモノを食べたい欲望を抑えないと、いつになっても治りません。

 

コーヒーをたくさん飲むと、すい臓がんにもなります。

一旦すい臓がんだと西洋医学で診断されたら、あなたの余命は6ヶ月だけ。

 

その時、あなたはまた5時間運転して来て、超まずい漢方を飲むしかない。どうしますか?」

 

彼はビビって、「コーヒーは止めます!」と誓いました。

 

「コーヒーはあなたの敵にあげるもの、自分は飲まないで。」と話したら、彼は喜んで帰りました。

 

www.li-hari.net

 

帰る前に、彼が言うのは、「私の友たちは皆先生を知っています。一生、中医学の素晴らしさを宣伝します!」

 

アメリカで、私は一つずつ西洋医学が入ってる市村を攻略できました。たくさんの患者の住所は、番地号までつながっています。

舌癌の腫瘍は、さらに半分くらい小さくなった

 

先週、舌癌の女性、今日また再診にきました。

舌癌の腫瘍は、さらに半分くらい小さくなりました。

 

前回の治療内容は以下をご覧ください。

www.li-hari.net

 

真正面から見ると、左首の腫瘍はすごい小さな塊だけになっています。でも、まだ発音がうまくできない。

 

今日、付添で来た彼女のおじさんが話しました。「腫瘍を治してもいいけど、発音機能を治さないでください。治ったらうるさくて仕方ないですよ。」

 

アッハッハ!

患者と家族は私に冗談話までできるようになりました。

 

患者が嬉しくなれば、私は必ず勝ちます。

 

www.li-hari.net

 

同時にニューヨークからのFAXをもらいました。

同じ舌癌の女性。

 

彼女は来る前、すでに11回の電撃療法と12クールの抗がん剤をしました。

今回のFAXによると、彼女の癌は拡散中。

 

私はちょっと落ち込みました。

 

一つは、純粋な中医学での治療でいろいろ改善。

もう一つは、西洋医学の治療が先で、癌細胞が拡散中。

 

乳がん治療でも同じ結果が見られます。

漢方薬治療を受けた乳がん患者さんは、明らかに病院治療を受けた人より生活の質が良い!

 

www.li-hari.net

一週間で間質性肺炎、心弁膜症は半分くらい治った

 

一人の女性、65歳。

西洋医学の診断では間質性肺炎+心弁膜症

漢方を飲んだのは1週間くらいです。

 

最初の症状は、

  • 低熱が続く
  • 仰向けに寝られない
  • 咳と共に白い痰が出る
  • 食欲が全く無い
  • ひどい便秘
  • 四肢は氷みたいに冷たい

 

我々中医師は、肺炎を治すとき便通を大事にしてます。

 

彼女は一生ひどい便秘です。

つまり、この一生良い先生に巡りあってないこと。

 

初診の時から、私は大承気湯 を元にして、いろいろ加減しました。その後、肺の中の痰と水を出す生薬、食欲を増やす生薬を入れました。

 

f:id:li-hari:20180614133737j:plain

大承気湯の中の生薬:枳実(きじつ)の画像

1週間しか経ってないのに、もう半分くらい治りました。 

残念ことは、煎じ薬がまずくて飲めなくて、粉薬を渡すしかなかったです。

 

我々はこのような患者を治すとき、便通以外に、不眠症も治さないといけません。

 

眠れないのは肺水腫 のせいで、心不全になりかけた初期症状です。

この時に心臓の強化をしないと、心臓が急停止する可能性があるのでとても危ない。

 

だから、睡眠の質さえよくなれば、彼女の病気が治るのは時間の問題だけです。

 

彼女の心弁膜症 の原因は抗生物質の使い過ぎ。

 

本当に愚かなもの。

アイ。。。

肺炎は一番治しやすいもの。中医学の先生は、みんなできます。

 

抗生物質で肺炎を治した結果は、元の肺炎はそのままで、さらに間質性肺炎をもらう。もっどひどくなると、今度は心弁膜症 の病名をもらう。

 

釜を直しに行ったのに、直せなくてもっと大きな穴を開けてくれる。これが西洋薬の治療です。

 

www.li-hari.net

乳がんから肝臓・大腸に転移した日本人女性、黄疸が減り夜は眠れるようになった

 

午後、前話した日本人女性がまたきました。

前回の治療内容は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

  • 今日見た感じは、黄疸が薄くなっている。
  • 食欲はあるけど、まだ飲み込めない。
  • 腹水はまだ少しある。
  • 肝臓当たりがすごく痛い。
  • 手足は温かくなりました。
  • 夜も眠れるようになりました。

 

しかし、毎朝4時には必ず起きるそうです。 

なぜ4時には必ず起きるかを聞いたら、彼女の答えは神様に挨拶するから。

 

私は彼女に言いました。

「宗教の神様は尊重します。しかし、こうなると診断上でミスが出るので、朝5時に挨拶すればどうですか?」

 

彼女は笑って同意しました。

彼女は体力がだいぶ戻って来たので、今度は命門の火(エネルギー)を付ける準備をします。

 

点火されれば勝ち。

これが私の最後の一撃です。

 

今になっても、私は彼女を救える自信がありません。

化学薬品の毒素、バカやろうしか言えない。

 

どうなるかは、運命を見るしかありません。

 

西洋医学の診断では、彼女は余命1ヶ月しかありません。

でも、今まで寿命を延ばしてきました。今後どうするかは、来週また見るつもりです。

漢方薬で心臓の病気が治るので、バイパス手術などは要らない

 

私はたくさんの治療ケースがあります。今まで心臓病の治療で失敗した例はないです。漢方だけでいろんな心臓病が治る。パイパス手術.心臓移植手術はまったく要りません。

 

www.li-hari.net

 

皆さんが知っているクリントン元大統領。彼は今まで5回もパイパス手術したのに、まだ治ってません。

 

しかし、最初に書いた男性。

私はまだ2回しか診てません。しかも、2回目は違うことで治療に来たのです。

 

1回目のときに、すでに漢方で詰まった血管を通しました。二回目の診察も要らない。