本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

【翻訳文】二人の乳がん患者と乳がんに関する簡単な知識(2018-03-12修正)

こんにちは。李哲です。
今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。


本文のリンク先は、

http://www.hantang.com/chinese/ch_Articles/5-10-05.htm

翻訳文

2005年5月10日

 

最近、忙しくて治療日記の更新ができませんでした。

しかし、今日の治療例はとても大事なので、時間を作って書きます。

 

二人の乳がんの患者、二人とも西洋医学を治療を受けて、がん細胞が全身に拡散しめちゃくちゃにされてから来ました。

 

かわいそうな二人の乳がん患者は、みんな綺麗な方。1人は台湾人、もう一人はアメリカ人。

 

今日はアメリカ人を例にして書きます。

 

49歳。白人。

西洋医学の先生の助手です。

 

今日は初診の日。

カルテに書いたのは乳がんステージ4。

既に肝臓がん.すい臓がん.肺がんに転移されてます。

 

2000年に子宮と卵巣の摘出手術をして、その後女性ホルモン剤をずっと飲んでました。

 

そして、一年後に乳がんステージ1だと診断され、西洋医学の治療を受けて、現在は抗がん剤療法を受けているそうです。

 

彼女の例を挙げたのは、民衆に自分を守る正しい方法を教えるためです。

 

私はよく患者に言いますが、

「貴方は西洋医学でも中医学でも信用しなくていい。しかし、貴方は自分の体の感覚を信じないとダメ。

 

私は貴方の体に起きた自覚症状を読み取って、今の治療が有効であるか或いは貴方を殺しているかを教えるだけ。」

 

乳がんの原因は、前書いた記事を見て下さい。

 

読んだあとに、皆さんは心臓がどれだけ大事かが分かります。

 

心臓が正常な方は、必ず以下の基本的な自覚症状があるはず。

 

1.睡眠はとても良い。朝までぐっすり眠れる。

2.少なてく毎日1回の便通がある。

3.手足は何時でも温かい。

4.体型は細い。

 

貴方が西洋医学を信じろ、中医学を信じろ、任意の治療で以上の自覚症状が増えたときは、貴方は正しい治療を受けている事を証明します。続けて受ければ治癒できます。

 

しかし、反対の場合、治療の無効を証明します。やめて良い。続けて受けたら、貴方は必ず死ぬ。

 

以下は私が彼女に対する質問です。

「睡眠はどうですか?」

「不眠症です。」

「便通はどうですか?」

「便秘です。」

「手足は温かいですか?」

「氷みたいに冷たいです。」

 

問診はこれで終わり。

 

彼女の体型をを見ると、250パウンド以上もある。

体は浮腫んでいる。

 

読者の皆さんは、以上の体に起きた信号を基準にして、良医に出会ったか、やぶ医者に出会ったかが判断できます。

 

生か死に関係する大事な時に、

選択が間違えたら貴方は必ず悲惨に死ぬ。

 

貴方は振り向かって、「ごめん。私が間違えた。」などを言うチャンスもありません。

 

西洋医学の先生も、彼らの治療が有効であるかどうかを教えません。がん細胞が全身に拡散してから、やっと治療できないと本当の話をします。

 

その時、貴方は全ての免疫力が落ちて、皮一枚のボロボロの体しか残ってません。

 

これが選択が間違えた時の悲劇。

 

貴方は人間であれば、必ず感覚があるはず。

お医者さんの話を待たなくて良いです。

 

治療が始まったら、すぐ有効か無効かが分かります。

 

間違った治療なのに、最後まで歩こうとする貴方なら言う用もない。

 

生と死は、貴方の選択で大きく変わるから!