本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

冬より寒い夏(2018-03-12修正)

f:id:li-hari:20180319222959j:plain

こんばんは。李哲です。

今日は冷房の害に関して話します。

 

足ツボ.整体を受ければ、体調が良くなるはずなのに、最近逆に体調不良の方がいてびっくりしました。

 

施術の途中で聞いたら、やっぱり会社の冷房が寒すぎ!

 

女性だけではなくて、男性まで会社が寒い!と嘆く患者さんがいます。

 

最初訴えてきた女性は、冷房の真下に机があって他人とチェンジもできない。

 

後ろに座っている女上司は、暑がりで冷房が効いてるのにもかかわらず、扇風機まで回してる。その扇風機の風が、また彼女の背中を攻め。女上司はまた更年期障害で怒りまくってる。

 

最悪の環境です。

 

冷房と扇風機で、彼女は首肩が凝るだけではなくて、背中まで痛くなったのです。それ以外に、生理周期もおかしくなっている...

 

彼女は余りにも会社が寒くて、冬用の着物など持って行くそうです。

 

真夏なのに冬用の着物?想像もしなかった場面です。

 

今まで何十回の施術でやっと調子がよくなったのに、予想外の敵でまた体調不良!

 

原子力発電所を動かさないと電力が足りない。だから、節電!だと世間を騒がしたのは、本当ですかね?

 

1週間か2週間に一回の足ツボ.整体。その力は毎日8時間の強い冷房には敵わないので、黒砂糖入の生姜湯をススメました。

 

そしたら次に来たとき、彼女は前よりは寒くないと言ってました。

 

彼女との話で面白かったのがあります。

 

「周りの人はみんな半袖で熱い!熱い!と騒いでるのに、自分だけ寒い!と感じるのは、私がおかしいですか?」と私に聞いたのがあります。

 

私の答えは:

「貴方がおかしいのではなくて、周りの人たちがおかしい。

普通の人だったら、あんなに冷房が効いてる部屋では寒いはず。

 

熱いと感じる人は、すでに体温がおかしい。

内臓のバランスがおかしいのです。」

 

よくあるタイプは、

1.テブちゃん。

2.更年期障害。

3.重度の冷え症。

 

(軽い冷え症はまだ寒いと感じるけど、重度の場合は逆に熱くなる。だから、もっと冷房が欲しくなる。)

 

足ツボ.整体ではもちろん内臓の調子を整えるようにするけど、あとはなんとか冷房の季節が終わるまで、頑張って自分を守るしかないですね。

 

最近冷たい秋の風が来てるから、良い兆候だと思いました。

 

強力な冷房、もう終わりに近いでしょう。