本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

乳がんステージ2。おねしょ(夜尿症)。心臓の動脈血栓症【翻訳文】(2018-03-10修正)

こんばんは。李哲です。

今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。


本文のリンク先は、

http://www.hantang.com/chinese/ch_Articles/5-17-05.htm

翻訳文

05/17/2005。晴。

白人女性。50歳。乳がんステージ2。

 

2年前に右側乳房の全摘手術をして、西洋薬(Tomoxifin)を飲まされました。「乳がんの再発の予防になる」と先生が言って。

 

西洋薬を飲んでいる2年間。彼女は全く生理がありません。

私が乳がんの原因を説明したら、彼女はすぐこの役に立たない西洋薬を止めて、漢方に切り替えました。


今日で4回目の診察です。

 

その間に彼女は煎じ薬も飲んだし、粉薬も飲みました。

よくほかの州に住んでいる親戚の家に行くから、いつも煎じ薬ではない。

 

2ヶ月くらい飲んで、今日たくさんの報告がありました。

簡略して以下のとおりです。

 

彼女が言うのは、この一生こんなによく寝れたのは初めて。

そして、便秘は良くなり手足が暖かくなった。体重も下がっている。

 

唯一気になるのは、朝起きた時まだだるい。

あと、ずっと生理が来そうな感じだけど、まだ来てない。

 

彼女はちょうど50歳なので、生理の変化をすぐ教えてくれるように話しました。

 

我々正統の中医学は、以上の彼女の自覚症状を見て、患者さんに直接「あなたはもう乳がんのリスクはない」と言います。

 

それ以外に、他の西洋医学の治療を受けた患者さんと違って、悪性脳腫瘍.肺がん.肝臓がんなどにも転移しません。

 

彼女は化学療法をしてないから、治療がとても簡単。しかも、私が指示した通りに守っているので、治療は更に簡単。

 

f:id:li-hari:20181225133651j:plain



私が中国人の診察を嫌がるのは、たくさんの中国人はちょっとした当帰、甘草などの生薬知識があれば漢方を知り尽くしたようにしてるから。

 

そして、中医学をあまり信用してない。

逆に何も知らない西洋医学を信じている。

 

西洋医学の抗がん剤の屠殺で、最後「治療法はありません!」と言われた時に、やっと中医学の先生を探してきて「お願いします。助けてください!」と言う。それだけではなくて、今日飲んで明日すぐよくなって欲しがる。

 

このような中国人はたくさんいます。

だから私は診察が嫌い。

 

女性の皆さん。

副作用ばかりで治療にもならない西洋薬は、もう捨てて下さい。

 

小さな病気があったら、すぐ中医学の治療を受けて。

そうすると、必ず大きな病気の予防になります。

 

この前、書いた女性みたいに、西洋医学の大腸がん手術を受けると必ず肝臓がんに転移します。しかし、中医学の治療を受けると転移はしません。

 

女性の患者さんが来た時、よく情熱的にはぐしてくれて、ワイシャツに赤い唇が付いてます。しかし、私の頭の中には論文と患者の病気ばかり。

 

たまに勘違いされて困りますね...

 

今日この前、フランス人の養子が再診に来ました。

男の子はとても喜んでました。

 

漢方を飲んで次の日から、夜尿症が治って食欲が増えて、パンなど見ただけでヨダレが出るくらい。

 

来週、この家族はフランスに2ヶ月旅行に行くそうです。だから私は同じ処方、2ヶ月分を出しました。楽しい旅行になることを願います。

 

前回、心臓の動脈阻塞の患者、今日FAXが来ました。

「性能力を強くする漢方はないか?」の質問。

 

彼は西洋薬を飲んでから、性能力は全くなくなったのです。
中医学の治療を受けてから、彼の心臓はとても調子が良い。性能力も強くなりました。

 

「もう少し強くなりたい!」と言うので、最善の処方を出しました。

 

私は彼に冗談を言いました。

「奥さんが妊娠するかもよ」

 

そしたら、彼は大笑いして、「もし妊娠したら赤ちゃんを先生に上げる!」

逆にやられた私は、もう笑うしかなかったです。

 

妊娠したいなら、もともと中医学を探すべきでしょう?

 

我々中医学は、過去5000年で現在は16億の人口を作ってます。これが一番の証明でしょう。ほかに何か説明が必要ですか?

 

f:id:li-hari:20181225133649j:plain

 

今日、知り合いからFAXが来ました。

彼の学校にいる1人の教授、53歳。

先週の土曜日に心臓病でなくなったそうです。

 

3週間前に心電図(EKG).心臓ストレス検査(Stress Test)などの精密検査を受けて、正常だと言われたのに3週間も経たないうちになくなりました。

 

読者の皆さん、この逆の例を見て、中医学こそ本当の医学であることが分かりますか?

 

今日だけで、すでに何人かの患者さんが旅行に行くと言ってます。みんな楽しいから。

 

西洋薬を常備する必要もないし、病気からの心配もないし、旅行する事でワクワクしてます。これが中医学の治療に任せた時の良い所。

 

西洋医学の治療に任せたら、結果は違う。

病名に脅かされて魂まで飛んでしまい、何の旅行したい気分があるだろう。

 

私も旅行に行きたいな。

でも、「人紀」の生徒さんを教える任務があるから、どこへも行けない...