本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

足のできもの、腫れて痛いのを「青黛」で治した経験

【※本記事は2019-05-01更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

原因不明の赤い腫れ物になった時に、毒虫に噛まれた時、漢方薬の解毒剤はあるのか?

 

今日は自分を治した経歴を紹介しようと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

去年の9月、なぜか右すねの内側に赤い腫れ物ができました。

 

直径は大体3センチくらい。

赤く腫れているだけではなくて、痛くてストレスになるくらいでした。

 

最初はただの睡眠不足だと思い、ほったらかして見たけど全然治る気配なし。

 

寝てる時に、虫に刺されたかな?

幽霊にでも噛まれたかな?と心配したこともあります(笑)


そして思い出したのは家にある生薬:「青黛(せいたい)/菘藍」。

これはいつも通っている外苑前駅前の「五行堂」で貰ったもの。

 

現在の日本の漢方薬局では売ってないと言われ、10数年前のサンプルをただでもらいました(>ω<)

 

「青黛(せいたい)/菘藍」 はもともと粉になっているので、痛くて腫れている所に塗って、その後はガーゼとバンドエイドで固定しました。夜寝る前に交換。1日1回。

 

3日後は腫れが引いて、赤いのもなくなり、1週間くらい経ってからは普通の皮膚に戻りました。

 

生薬のリンク先説明書を見れば分かりますが、解毒剤として使っています。

 

特に犬に噛まれたとか(狂犬病)、毒蜂に刺されたとか、毒蛇に噛まれたとか...


赤くて腫れ物ができた場合は、全て適用する。

患部に塗っても良いし、飲んでも解毒剤になります。

 

f:id:li-hari:20180416120027j:plain

【⇧ 強力な解毒剤の生薬:青黛(せいたい)/菘藍の画像】

 

漢方薬は貴方が幽霊に噛まれたか、

毒蛇に噛まれたかは関係なしで、効き目は全部出ます。

 

ただ、10年前の生薬なのに、こんなに素晴らしい効果が出るとは思いませんでした。

 

漢方薬がなかったら、結果はどうなっただろう。

 

原因不明の赤い腫れ物。

どうせ病院に行ったら、抗生物質でしょう。

 

抗生物質で良くなるかも知れないけど、腎臓と心臓がやられて朝たちが無くなるのも嫌だし...

 

勉強した生薬が役に立って嬉しかったです。