本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

歯磨き粉は歯を削る研磨剤、天然塩のほうがオススメ!歯周病を予防する歯磨き粉は嘘なので、気をつけてください。

【※本記事は2020-09-24更新しました】

 

歯は「消耗品」、毎日削られている

 

こんにちは。李哲です。

今通っている、鍼灸専門学校の先生から聞いた面白い話をします。

 

私たちに解剖学を教えるのは、日本の医学大学で教鞭を執っているおじいちゃん先生です。

 

骨の知識を教えるときに、歯に関して話したのがありました。

西洋医学の観点では、歯は「消耗品」。大人になってから、歯はずっと摩擦で薄くなっている。摩擦の原因は、毎日の食事・歯ぎしりなど。

歯は消耗品、毎日削られている

 

人間の顎は食べ物を口の中で砕く時、なんと100kgの力もある。皆さんはきっと想像できないでしょう。こんな強い力で噛むから、歯が摩擦で削られないわけがないですね。

市販の歯磨き粉は、みんな研磨剤。磨けば磨くほど歯が削られる!

 

面白いのは、おじいちゃん先生は歯磨き粉を使わないそうです。何故かというと、市販の歯磨き粉は「研磨剤」だから。

 

研磨剤と言うのは、文字通りに磨く奴。つまり、磨けば磨くほど薄くなるわけ。

 

市販の歯磨き粉。香りが良いかも知れませんが、その代価は毎日自分の歯を削っている。何もしなくても、大人の歯は毎日100kgの力で削られているのに、更に「研磨剤」で削るのは…自虐ですか?

 

f:id:li-hari:20180320235610j:plain


私は興味津々で、おじいちゃん先生に聞きました。

「先生は何をつけて磨くんですか?」

 

おじいちゃん先生の答えは、

「何も付けない。水だけ!」

歯周病を治せる薬はない、だから歯周病を予防するのは嘘!

 

おじいちゃん先生は、歯周病に関しても話しました。

 

歯周病はウィルスが原因である

しかし、いまだにウィルスを殺せる薬はない。

誰がその薬を発明したら、きっとノーベル賞を貰えるだろう!」

 

市販の歯磨き粉は「歯周病予防になる」と言いますが、なにを根拠にしているでしょうか?医大の教授すら歯周病を治せる薬がないというのに、どうやって予防する?

 

あなたは、車が壊れた時、どこを修理すれば良いのかも知らない人が、「車を50年もたせる方法を伝授します」と言ったら信用しますか?

 

治療方法を探す時、もっとも確実なのは、あなたを治してくれた先生に尋ねることです。治してもくれてないテレビの話を信じるのは危険!

 

www.li-hari.net

最良の歯磨き粉は天然塩 

 

中医学のオススメは、天然塩で歯を磨くこと。

何故かというと、塩はしょっぱいから腎臓の栄養になるからです。

 

歯は腎臓の余分な栄養でできるものです

中医学の言葉で言うと、「歯為骨之余」

 

腎臓が強ければ、年をとっても歯は丈夫です。

死んでもないのに歯がボロボロになるのは、西洋薬の濫用とヘロイン中毒などのおかげ。みんな腎臓を殺すから、老衰の前に歯がダメになるのです。

 

鍼灸は健康な人が受けても大丈夫。歯の辛い症状がある時は、痛みを治す以外、歯を強化することもできます。これは私自身の治療例で分かったので、証言できます。以下の記事、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

天然塩はアルカリ性だから、殺菌効果がある

 

天然塩を使うもう一つの理由は、塩はアルカリ性だから口腔の殺菌剤にもなれる。

 

虫歯で痛い時に、塩で磨くと逆に痛みが止まります。天然な砂糖(きび砂糖.黒糖)でうがいをしても、虫歯の痛みが収まります。その訳は、みんなアルカリ性だから

 

バイ菌.ウィルスは酸性の環境を好んで、アルカリ性の環境では育ちにくいです。

 

塩は歯磨き粉になる以外、ほかの効能がたくさんあります。以下は一つの症例。参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

塩と違って、甘いお菓子.チョコレートなど食べると、口腔中は酸性の環境になる。つまり、歯周病になりやすくなるのです。

 

誰かを憎んで歯周病になってほしいなら、甘いお菓子などたくさん上げて下さい。最高級品であればあるほど良い。

 

そうすると、自然に歯周病になり、歯が痛くて眠れなくなる。歯周病で抗生物質をたくさん使うと、もっと体調不良になり、様々な病気になるのもおかしくないです。

 

以下は甘いものを食べすぎて、危篤な膵臓がんまで発展した患者の物語。参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

おわりに

 

こちらで西洋医学の悪口を言う時多いですが、完全に西洋医学を否定してると思わないで下さい。

 

私が学校で一番好きなのは、西洋医学の解剖学と生理学です。視野を広げる勉強にはなれるから。

 

でも、内科の病気治療には何の役にも立たない。

 

外傷・ケガなどの外科は、西洋医学の治療が適している。内科の病気には漢方薬・鍼灸が最適で王道の治療方法である。

 

この常識は覚えておきましょう。

 

以下の関連記事には、歯のトラブルを解決した漢方薬・鍼灸症例があります。歯が折れた以外、歯が痛い・歯がしみるなどはみんな鍼灸で治せるので、ぜひ近くの信頼できる鍼灸院で治してもらって下さい。