本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

頚椎ヘルニアについて(2018-03-11修正)

こんにちは。李由香です。

今日は私が過去に経験した、頚椎ヘルニアについて書きたいと思いますメモ

私の場合は、右手の麻痺という症状が出ました。

当時リラクゼーションサロンで仕事をしていたので、手が動かないというのは致命的でしたしょぼん
(手が麻痺したり、痺れたりする人がみんなヘルニアという訳ではないです)


先に書きますが、この頸椎ヘルニアは
首肩をよく揉んで、体に毒を溜めないよう生活に気を付けたりしたら良くなりました。

手の痺れがなくなったばかりか、長年の酷い首肩こり、頭痛まで良くなっています。

話を戻しますねひらめき電球

右手が痺れて、私がまず行ったのは整形外科。

そこではすぐにレントゲンをとられました。

 

レントゲン代 約3000円也

 

結果、首の骨がストレートを超えて後湾(猫背みたいな状態)に変形していて、神経を圧迫しているとのこと。

そして、もっと詳しくみる必要があるからMRIを撮りましょうと言われ。

 

MRI代 約8000円也

 

先生:あー、やっぱり飛び出してるね、ヘルニアだね。

ヘルニアヘルニアって、それはいいから、どうしたら治るのさ!!
何回も自分の骨の中の写真なんか見たくないよ!!なんて言う度胸は無くべーっだ!

先生いわく、手術をしても良くなるか分からない。

骨の変形は恐らく生まれつき。

とにかくリハビリをしてみましょう。と、整骨院へ。

リハビリは腕に吸盤を付けて、ピリピリする電気を10分流すだけ。

たとえ酷いヘルニアだとしても、手術で治るかも分からない。
腕にピリピリする電気を流すために放射線を浴びて、15分もトンネルみたいなのに入って、1万円以上も必要だったのでしょうか?叫び

 

しかも、「リハビリは受ければ受けるほど良いので、毎日来れるなら毎日きてください」とのこと。

 

リハビリ代 1回約500円也


整骨院で働いたこともあるのですが、毎日来てほしいのは当たり前です。
(もちろん、ちゃんと手でほぐしたり、鍼を打ったりするところもあります。良心的なところもありますが、保健を使うぶん時間や治療内容などに制限はあります。)

とにかく早く治したくて本当に毎日通いましたが、特に変化もなく…

 

原因も分からない、治るかも分からない、治療の効果も分からない、こんなことで本当に良くなるのだろうかと不安でたまりませんでした。

 

整体を仕事としているのに、自分の体の不調の原因や治し方も分からないということもショックでした。

 

そしてそのあと私は中医学に出会うわけですが。。

お金と時間を返せーー!!と言いたいところですが、おかげで本当の中医学にも出会えたし、授業料だと思えば安いものです目

首の骨が変形しているのは恐らく、小さい頃から打ってきたワクチンのせい。

首肩こりがひどいのは、間違った食事、西洋薬、イライラ、運動不足などが原因。

ちなみに、症状がなくても飛び出してる状態だとヘルニアというみたいですので、私はまだヘルニアなのかもしれません。


首の骨も、変形したままでしょう。

でも、わざわざ確認する必用もないし、これ以上被爆したくもないので確認しません。

ヘルニアだと言われ絶望的になったりしないで。

絶対に、手術やブロック注射には手を出さないで。

悪いものは隠してもまた出てきますし、ごまかすだけではどんどん積み重なっていきます。

体にメスを入れる前に、注射針を刺して体内に毒を流し込む前に、

ぜひ、足つぼでも整体でも、その他の自然療法でも何回か試してみてください。

施術は痛いです。でも、あなたの体や人生を壊したり傷つけたりしません。