本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

果糖ブドウ糖液糖(2018-03-09修正)

こんにちは。李由香です。

今日はちまたに溢れる毒、果糖ブドウ糖液糖につて。

 

果糖ブドウ糖液糖、またの名をコーンシロップ。

 

害については、面白い ニュースがあったのでこちらを。

 

天然甘味料でも要注意!米国で使用制限広がる
「異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)」があふれる日本

 

上のニュースにある害もそうですが、原料になるコーンが遺伝子組換えであることも忘れてはなりません。

 

白砂糖も体にとても悪いですが、こういった人工的な甘味料はもっと害ですドクロ

 

脾臓(中医学では「すい臓」と「脾臓」を合わせて「脾臓」といいます)に大ダメージがくるので、糖尿病などの原因にもなります。

 

あとは倦怠感や、消化器系の不調などなど。

あまりにも害が多いのですが、多すぎて注意散漫になりがちです。

 

果糖ブドウ糖液糖は本当に色々なものに使われています。

 

食品を買う時は、原材料一覧をしっかり確認したほうが良いです。

 

原材料を見ると気持ち悪くて食べられなくなるものは沢山あります。

 

今は添加物無しのものを探す方が大変です。これらを完全に避けるのは難しいです。

 

避けられるものはできるだけ避け、毒出しができる体づくりをするのがオススメですね。

 

ワクチンのように、劇物が当たり前に推奨される世の中です。

 

健康を手に入れるにはある程度の知識と、「常識」を疑う目が必要かもしれません。