本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

血糖値を下げる薬・血をサラサラにする薬の副作用で心臓発作・腎不全になった患者

【※本記事は2020-09-03更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽

 

血糖値を下げる薬・血をサラサラにする薬の副作用で心臓発作・腎不全になった患者

 

09/26/2006。

80歳のアメリカ人男性、3年前に心臓とお腹にバイパス手術をして、その後は血をサラサラにする薬(殺鼠剤)を飲んできました。

 

彼の糖尿病歴は15年。

薬で血糖値をコントロールしています。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20200903/20200903193802.jpg

 

初診の時、彼の主訴は以下のとおり。

 

  • 西洋医学の先生に言われたのは、「腎機能はゼロに近い、つまり腎不全です。」
  • たくさんの西洋薬を飲んでいるけど、何回も危険な心臓発作になって死にかけた。
  • 血糖値を下げる薬などの影響で、腎機能がとても弱くなっている。

 

彼は今まで漢方薬なんか知らないし、飲んだこともありません。もし彼が台湾で人工透析寸前だと診断されたら、超悪質な台南郭綜合醫院腎臟內科医師:蔡明松は、必ず漢方薬のせいだと言うでしょう。

 

私の診療所には今まで、何百人の人工透析の患者さんが来ました。漢方薬で人工透析になった人は、一人もいません。逆に、私の漢方薬でみんな体調がよくなっています!

 

www.li-hari.net

中医学の望診と問診内容

 

以下は望診内容です。

  • 両足は浮腫んでいて細い。
  • 上半身はとても大きい。特にお腹が大きい。
  • 呼吸は荒くて息苦しい。
  • 左手の内側に内出血の跡が残っている。これは血をサラサラにする薬(殺鼠剤)を飲んでいるからです。

 

以下は問診内容です。

  1. 便秘。
  2. 両足は氷みたいに冷たい。手はたまに痺れる。
  3. 不眠症。
  4. 夜間頻尿が4回、昼間もすごく頻尿。
  5. 食欲は良い。
  6. 喉は乾かない。
  7. 聴力はとても悪い。
  8. 体力はない。
  9. 体内はとても寒い感じ。

 

脈診:洪、たまに止まる。

尺脈は大、強く押すと更に跳ね上がるくらい強い。

 

診断は以上で終わりです。

西洋薬の矛盾と、西洋薬で殺される一生を描いた会話

 

面白いのは彼との対話です。

皆さん、じっくり聞いてください。

アメリカの脳外科医たちは、血をサラサラにする薬で脳出血になるから反対している

 

私「漢方薬.鍼灸を試したことありますか?」

彼「ないです」

 

私「だから治ってないです。あなたのお医者さんはきっと、血をサラサラにする薬(殺鼠剤)を飲めば、心臓病の予防になると言ったでしょう。

 

しかし、あなたは知らない。

脳出血で早死するから、脳外科医の先生は血をサラサラにする薬を反対しています。

 

こんな矛盾な説、あなたはどう思いますか?」

 

彼は無言でした。

 

www.li-hari.net

血をサラサラにする薬(殺鼠剤)で心臓発作になる

 

私「あなたは心臓病の手術をしてから、ずっと血をサラサラにする薬(殺鼠剤)を飲んできました。しかし、何度も心臓発作で救急車に乗りました。

 

あなたは血をサラサラにする薬が原因で、心臓発作になったことを知っていますか? そうじゃなかったら、なんで心臓発作になったでしょうか?」

 

彼は無言。

 

▼李哲の説明:心不全、心筋梗塞などの病気は、中医学治療で良くなります。以下は一つの症例、参考にしてください。

www.li-hari.net

腎不全になった原因は、血糖値を下げる薬を15年も飲んだから

 

私「血糖値を下げる薬を15年飲んで、今は両足が氷みたいに冷たくて、感覚もなくなり、腎不全にもなりました。あなたの主治医は、きっと糖尿病が原因だと言うでしょう。

 

その先生に聞いいてみてください。 

先生に言われた通り、15年も飲み続けました。

血糖値はいつも良いです。

しかし、今は腎不全になりました。

 

どうすれば正常に戻りますか?

あなたの主治医はきっと、人工透析すれば良いと答えたでしょう?」

 

彼は何回も頷いてました。

 

▼李哲の説明:西洋薬で腎不全になった患者さんは、ほかにもいます。以下の記事、参考にしてください。

www.li-hari.net

運動できない→体重がさらに増える→腎不全でバイパス手術もできなくなり、死亡!

 

私「あなたの主治医は、きっとダイエットすれば心臓に良いと言ったでしょう?」

 

彼は頷いてました。

私「その先生は、ダイエットさせてくれましたか?ダイエットは口で言うのは簡単で、実行するのが難しいです。

 

一番ダイエットできるのは、運動です。

しかし、あなたの両足は氷みたいに冷たくて、足の感覚もなくなっている。これで運動できるわけがない!

 

万が一、歩いてる時に押しピンを踏んだら、足の傷口が治らない。最後は足の切断になって、あなたは人工透析しながら一生車椅子に座るしかない。

 

運動できないから、あなたは更に体重が増える。

体重オーバで心筋梗塞になったら、あなたの先生はもうバイパス手術もできないと言います。なぜなら、腎不全の人は手術する途中で死ぬからです。

 

その時はどうしますか?

手術しないと死ぬ。

手術しても死ぬ。

 

▼李哲の説明:西洋薬の毒素にやられ、救えられなかった腎不全の治療例、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

闘病生活で鬱になり、抗うつ剤を飲み始めたら、最後は自殺したがる

 

あなたは、きっと非常にうつになり、抗うつ剤を飲み始めるでしょう。その結果は、喜んで自殺をしたがる。自殺した時、あなたの親族は、きっと闘病生活に疲れて自殺したと思います。抗うつ剤の副作用で、自殺した事実はみんな知らない。

 

▼李哲の説明:私の患者さんが教えてくれたのは、違う内容でした。喜んで自殺したがるのではなくて、飛び降りたくないのに誰が押している!www.li-hari.net

 

生まれてから死ぬ日までのすべて、製薬会社は全部あなたのために順番を設けています。

 

以上のこと、あなたは知らないでしょう?」

 

彼は私の話を聞いて、すぐ隣りの奥さんに話してました。

「今日から西洋薬を止めて、この先生の話通りにする。以前から製薬会社の罠にかかっていたと思ったら、今日やっと詳しい答えが聞けた。」

 

このおじいちゃんは、賢い類です。

先生の言いなりにならない賢い患者は、ほかにもいます。以下は一つの症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

鍼を1回しただけで、大量の尿が出た

 

治療方法:

針のツボは以下のとおり。

三皇。復溜。公孫。内関。巨闕。関元。水道。中脘。

背部は心兪、肺兪、腎兪、京門。

 

針をとったら、彼は急いでトイレに走って、たくさんの尿を出しました。

 

処方箋には加工したトリカブト20g、芍薬40gなど入っています。

 

▼李哲の説明:足つぼ整体でも、1回だけで大量の尿が出て1.2kg痩せた患者がいました。以下の症例、どうぞご参考に。

www.li-hari.net

ディズニーのプライベートパーティーに招待された中医師

 

中医学治療は彼に対して人生初。 

彼の残りの人生で、中医学の素晴らしさをあちこちで言わせようにします。

 

彼はきっと子孫に”同じミスをするな!”と言うでしょう。

 

このような患者さんは、毎日溢れてます。私の診療所で、珍しくない。

 

私は言ったことがあります。アメリカに来たのは、中国人の誇り・中国の伝統文化を宣伝する為です。誰の奴隷になるためではない。

 

中国伝統文化の一つ:提灯

 

今週の土曜日、私はディズニーのプライベートパーティに参加してきます。ディズニー会社の最高責任者から部下まで、全員私の患者さんです。

 

彼らは病気になったら、中医師の私の指示通りにしています。彼らは西洋医学を知り尽くしているから。

 

今回のパーティーに、ギターを持ってくださいと頼まれました。

 

皆さん、想像してみてください。

一人の中国人がアメリカ人の前で、英語で彼らのよく知っている名曲を歌う。しかも西洋楽器です。


外国人が古琴など引きながら、中国語の歌をうたうのを見たことありますか?見たことあったら、どんな感じだったでしょう。


もし、世の中の人がみんなこのようにできたら、なんの戦争もありません。

 

www.li-hari.net

治療が有効な時、両足は必ず暖かくなってくる


彼の奥さんは帰る時、質問がありました。

「主人が良くなっているかどうか、何で判断しますか?」


私の答えました。

「漢方薬を飲んで、両足が更に冷えて感覚がなくなり、体内の冷えがもっと酷くなったら、効果がないので漢方薬を止めていいです。逆に暖かくなったら、良くなっていることです。

 

これは一円も払わず、自分でチェックできる検査法です。簡単で確実。

 

安心してください。

我々中医学は5000年のあいだ、誤診したことがありません。」

 

▼李哲の説明:足つぼ整体のあと、確実に手足を暖かくなります。つまり、足つぼ整体は誰にでも役に立つ治療法であること。

www.li-hari.net