本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

胸が苦しくて痛い、不眠症、便秘は1週間の漢方薬で治った…などの治療例

【※本記事は2019-07-18更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

 

3人の治療例が含まれています。

  1. 1週間の漢方薬治療で、心臓病の胸が苦しくて痛い症状が治った患者
  2. 西洋医学の治療で心不全になり、心臓移植手術をするしかない患者
  3. 足の傷口が治らない患者、漢方薬を飲んでから別人みたいになった例

参考になると幸いです。

 

中国語本文のリンク先はこちら

 

胸が苦しくて痛い、不眠症、便秘は、1週間の漢方薬で解決した

10/09/2006。

午前11時頃。

 

アメリカ白人男性、60歳、心臓病です。

先週、胸が苦しくて痛い、不眠症、便秘で来ました。

 

1週間の漢方薬を飲んで、今日また診察に来ました。

 

彼が言うのは、体力が回復して睡眠は良くなり、胸の苦しみもなくなった。

 

今日、ちょうど台湾からきた教育学修士が私の診療所にいたので、アメリカ人はどう思うかを、教育学の修士に聞かせました。

 

アメリカ人はすぐ彼女に訴えました。

「自分は西洋医学の病院で12年勤務して、 無数のカルテを見たけど、最初はみんな軽い症状だった。しかし、治療を受けた後、病気が増えて最後は死んでいます!

 

男性は涙目になって、「今日もしここに来なかったら、きっと病院で死んでいるだろう…中医学のおかげで、まだ生きています」と感激してました。

 

男性は今あちこちで、中医学の良さを宣伝しているそうです。

 

私は男性に話しました。

「最後の日が訪れてこない限り、病院は行かないで。」

 

www.li-hari.net

 

漢方薬を1週間飲んだだけで、心臓病の症状が緩和。

これは中医学しかできません。

 

西洋医学の治療で心不全になり、心臓移植手術をするしかない患者

 

午後、去年治療に来たことがある糖尿病患者が来ました。56歳、奥さんが同伴。

 

カルテを見たら、彼は1回しか来てない。

1週間だけ漢方薬を飲んで、その後は来てません。

 

彼が診察室に入った瞬間、フルフルの声がしました。

 

私は彼に質問しました。

「何が手伝いができますか?」

 

彼は背中の痛みで来たと言ってました。

 

「背中に背負っている機械は何ですか?」

彼がいうのは、今やっているのはBridge、その後心臓移植手術を受けるそうです。

 

f:id:li-hari:20190629122741j:plain

彼の奥さんは隣で頭を下げて読書してました。

 

私はすぐ気づきました。

彼の奥さんは西洋医学の信者である。

 

だから、去年彼が1週間の漢方薬を飲んだだけで、治療を続けてない。奥さんの反対で。

 

彼は奥さんの言うとおり西洋薬を飲んで、結局今は心不全になり、西洋医学は治療法がないから、心臓移植手術をするしかない。

 

私は心の中で分かっていました。

彼は心臓移植手術のあと、必ず死ぬ。

 

しかし、選択肢は患者さんにあります。

 

私はこう答えました。

「了解。背中の痛みは治します。ほかの問題は、あなたの心臓病主治医に頼みなさい。」

 

心不全などの病気は、心臓移植手術が要りません。

漢方薬・鍼灸でも治せます。

以下の小論文で詳しく説明しているので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

一日で同じ病気にかかった患者さん。

みんなアメリカ人です。

しかし、選択肢は真逆。

 

病院で働いた人は、強い意志で西洋医学の治療を断りました。

病院で働いたことがない人は、西洋医学の治療に任せています。

 

皆さんは誰が正しいと思いますか?

 

ここまで見て、あなたが心臓病で西洋医学の治療を求めるなら、自分の愚かさで自分を殺したとしか言えない。

 

www.li-hari.net

1週間の漢方で、別人みたいになった患者

 

先週、両足の傷口が治らなくて来た人、今日また診察に来ました。

 

現在、身体の自覚症状は、全く別人になったみたい。

傷口は痛みはあるけど、彼女は治りかける時だと信じていました。

 

今、彼女は体力が回復して、便通は良い。

長期的なモルヒネ投与で、彼女は身体の感覚が鈍かったけど、今は感覚が徐々に戻って、モルヒネ投与で起きたほかの副作用も、徐々に治っています。

 

彼女は自信が湧いてきて、全ての西洋医学の治療の予約をキャンセルし、漢方薬のみにしてます。

 

彼女は時間さえ経てば、自分は必ず治ると信じ、気持ちまで晴れていました。

 

本当に情けない西洋医学。

一つの傷口すら治せないくせに、癌が治せるなんて、幼稚だとしか言えない。