本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

和菓子 仙太郎、チャヤマクロビオティック(2018-03-06修正)

こんにちは。李由香です。

 

今日は白砂糖を使っていない和菓子屋さんと、マクロビオティックのレストランのご紹介です。

 

甘いお菓子がどうしても食べたい!

 

でも、作る時間がない!!

 

たまには外食を楽しみたい!でも、あまり危険なものは嫌。。

 

そんな方に良いのではないでしょうか目

 

マクロビオティックのお店や白砂糖不使用のお店などは、探すと思ったよりはあるようです。

 

実際に食べてみたことがあるのは和菓子 仙太郎とチャヤマクロビオティックの2つのお店です。

チャヤのケーキを食べた時は、可愛いし、乳製品ナシでこの食感!この味!と嬉しくなりました。

(家で作るケーキはお店のみたいにうまくいかないんです。。しょぼん

 

クリームがのったケーキなんてながいこと食べていなかったのでそう感じたのかもしれませんが、やっぱり綺麗で美味しいケーキは食べると嬉しいものですね(笑)

 

予約すればホールのデコレーションケーキも買えるようなので、特別な日には良いかな、と思っています音譜

 

ダウン画像はイチゴのショートケーキと和栗のモンブラン、イチゴのタルトです。テイクアウト可べーっだ!




ご飯も食べましたが、おしゃれで良い気分でした。揚げ物はやはり少しもたれましたがあせる

 

いまのところ、2店とも食べた後に眠くなったりだるくなったりするような不調はないです。

 

ただ、お値段も高めだしほんとにたまーに食べる感じです。

 

外食は特別感がありますが、自炊のほうが自分のこだわりも通せるし安心感があって好きです。

白砂糖や乳製品、添加物などを使わないお店がもっともっと増えてくれると嬉しいですね。

 

おすすめのお店などあったら、ぜひ教えてほしいですニコニコ