本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

20年の糖尿病治療薬で心弁膜症になった老人、ビール飲みすぎて胃が痛い、心臓が痛む若者。両足が氷みたいに冷たい、汗が出なくて睡眠が浅いのは、心臓発作の前兆。

【※本記事は2020-05-20更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。元の中国語リンク先は、2010年07月13日跟診之診療日誌

 

 

20年の糖尿病治療薬で、心弁膜症になった老人

 

今日来た一人の患者さん、81歳。

ベトナム籍の中国人、ニューヨークから来ました。

 

20年の糖尿病で、ずっと薬で血糖値を下げています。近年また「心臓弁膜症」があると診断されました。

 

患者の症状は、

  • 胸が時々痛む
  • 睡眠の質は悪い
  • 両足は冷たくて力がない
  • 毎日寝てるほうが、起きているより長い
  • 傾眠状態がひどい

 

これは標準的な西洋薬で血糖値をコントロールした結果、心弁膜症になったケースです。

 

私はずっと呼びかけています。

糖尿病は治せるもの。

西洋薬で血糖値をコントロールすると、最後は心臓病で死にます。

 

西洋薬は本当に飲めば飲むほど短命になる。

薬漬けの人生、試してみたいですか?

 

www.li-hari.net

両足が氷みたいに冷たい、汗が出なくて睡眠が浅いのは、心臓発作の前兆

 

もう一人のおばあちゃん。同じベトナム籍の中国人。

ノースカロライナ州から来ました。

 

この二人は面目がありません。

なのに、同時に診察に来ました。

このおばあちゃんも糖尿病歴20年、血糖値を下げる薬を飲んでました。今は両足が氷みたいに冷たくて、汗が出ない、睡眠は浅いです。

 

血糖値がそんなに高くないので、飲んでいる西洋薬は少ないです。現在両足が氷みたいに冷たいのは、心臓発作の前兆です。

 

今治せば簡単。

もし、狭心痛など出現して、不眠症と寝汗がひどくなった時は遅いです。

 

心臓病は病院の治療だと、死ぬ道しかありません。

治せるのは、中医学しかない。

 

www.li-hari.net

上半身は非常に熱くて、下半身は寒い「上熱下寒」の姉妹。人工関節置換術しなくても膝痛は治る!

 

午後最後の二人の患者さん、60代の姉妹。

二人は一緒に何年も住んでいて、なぜか同じ症状(上熱下寒)が出ました。

一人は2年前に、両膝の人工関節置換術を受けました。手術後、汗をかいたことがなくて、皮膚はとても乾燥している。上半身は非常に熱くて、下半身は寒いそうです。

 

中医学の理論では、汗は心臓が司とっています。

汗が出ないのは、心臓がやられたこと。

 

体重は手術前が65kg、手術後は90kg。

体重の過度な増加で、両膝に負担がかかリ過ぎて、正常な運動ができない。だから、体重はずっと落ちないのです。

 

f:id:li-hari:20190206015048j:plain


今日来たのはダイエットのため。

これは白虎湯と附子(トリカブト)を両方とも必要な症状です。同じ処方箋に混ぜないと治りません。

 

もう一人も上熱下寒の症状。

違うのは毎晩2時になると目覚める。

これは肝臓がやられた(肝機能低下)ことを証明します。

彼女は長期間のコレステロールと血糖値を下げる薬飲んできました。今は両足が夜中につるのがひどい。

 

www.li-hari.net

 

私は同じように大量の石膏と附子(トリカブト)を処方箋に入れて、彼女に話しました。

「害しかない西洋薬を止めて下さい。

続けて飲んだら、最後は肝臓病になります!」

 

www.li-hari.net

 

今日、たくさんの患者さんはベトナム籍の中国人です。みんな違うところから来て、みんな知り合いではない。しかし、アメリカに来てから、みんな西洋薬の被害者になっています。

 

両膝の人工関節置換術を受けた患者さん、もし2年前に出会えたら私は保証できます。人工関節置換術しなくても治る!

 

人工関節に変えるともっと悪くなるだけで、後遺障害も多いです。彼女らは被害者の一人。本当に惜しいです。

 

コバルトクロム合金の人工関節でアルツハイマーになるのは、最先端医療の裏話を見れば分かります。

 

www.li-hari.net

 

ビール飲み過ぎて、胃痛・心臓の痛みがある若者

 

一人の若者、26歳。

ニューヨークから来ました。

 

彼の症状は、

  • 胃痛と心臓が痛む。
  • 1日下痢3回。
  • 顔色は少し青黒。
  • 睡眠はまだ良い。

特に体内の冷えが見当たらない。

 

彼が言うのは、

「この心臓痛は、誰かが心臓をつかんで、搾り出しているような感じです。」

 

このような心臓痛、世間の医師は原因と治療法が分からないでしょう。

 

処方箋は公表しません。

台湾と中国で講義の時に説明します。

 

私は彼に話しました。

「あなたのすべての症状は、すい炎を示しています。今なら、まだ治しやすいです。

 

しかし、あなたは私の話し通りにしないといけません。すぐビール.コーヒー.コーラなどを止めて下さい。続けて飲むと、あなたは必ず40歳の前に死にます!」

 

膵炎を悪化させて、膵臓がんを作り出すビール。飲み過ぎは絶対ダメ!

膵炎を悪化させて、膵臓がんを作り出すビール。飲み過ぎは絶対ダメ!

 

彼はビール好きで、1日10缶以上を飲んでいます。しかも毎日飲まないといられない。このような飲み方を止めないと、病気は良くなりません!

 

世の中の若者にも警告します。

アル中さんにならないで。

 

命は美しいもの、大事にしないといけません。

お酒のために命を捨てるのは、とてももったいないです。