本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

くしゃみが多い原因は、肺に痰・水が溜まっているからです(漢方薬・鍼灸症例も多数添付)

【※本記事は2020-07-02更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

くしゃみが多くて1日8千回もするのに、原因不明で治療法もないニュースを見ました。日本語ニュースにもなっていたので、関連リンクを貼ります。

【海外発!Breaking News】1日に8,000回も原因不明のクシャミが出る少女 医師も首をかしげるばかり(英)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180408/20180408120334.jpg 

 

病院の先生は原因不明だと言い、可能性としてはアレルギー性か脳の問題だと言ってます。

 

脳のトラブルってなに?

またバカみたいに脳の摘出術をするつもり?

 

何でもかんでも、分からない時は脳の病気だと言うのは止めてください! 

 

小児てんかんを治せなくて、半分の脳を切除する「アイデア」を生み出した医学と比べ、漢方薬は脳を切らないで1ヶ月で治しました。どういうストーリーかは、以下の記事を見れば分かります。

 

www.li-hari.net

 


 

中医学の理論では、くしゃみが止まらないのは、鼻が原因ではありません。鼻は窓口、根本の原因は肺に痰と水が溜まっているからです。

 

肺に痰・水などの異物があるので、体は外に追い出そうとして、くしゃみ.咳をするのです。これは体の正常な反応。

 

肺の痰、水が少ないときは、自力でくしゃみ・咳として出せます。しかし、体力がなくなった場合、もしくは大量発生した痰・水は自力で出せません。必ず強力な外部からの支援軍団:漢方薬・鍼灸などが必要です。

 

痰を取り除く漢方はたくさんあります。どんなにひどい咳、くしゃみでも治せるのです。以下は一つの治療例、参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

鍼灸の場合は、もっと簡単。

ひどくなければ、迎香穴だけでも効き目があります。

 

花粉症であろうとアレルギー性鼻炎であろうと、くしゃみ・鼻水・咳などの諸症状に鍼灸は有効です。以下は迎香穴だけで治した症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

ほかには、肺を強化して自力で痰を出せるツボは肺兪、太淵、中府雲門。痰を取り除く天突、豊隆など。現在の病状によって、いろいろ組み合わせられます。

 


 

 

車が動かなくなった時、車屋さんに原因不明だと言われたら、皆さんは他の店に行くでしょう。その店で修理を頼みますか?

 

病気も同じです。

原因不明だと言われたら、すぐ他の医学を探して下さい。

 

www.li-hari.net

 

ヨーロッパには鍼灸.漢方薬が普及し始めたと聞いたけど、1日くしゃみを8000回もする子どもは、かわいそうに中医学に出会ってないですね。子どもの幸運を祈ります。