本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

頭のてっぺんの痛み、鍼2~3回で治った

こんにちは。李哲です。

頭のてっぺんの痛み、鍼2~3回で治った孫培栄先生の鍼灸治療例を紹介します。

 

治療例①3日も寝られてない頭のてっぺんの痛み、2回で完治

 

黄さん、女性、25歳。

台湾人、住所は台北市中正路。

 

頭のてっぺんの痛みがあり、重い石で抑えてる感じで3日も寝れてない。

目を閉じると首が縮まり、とてもつらかった。

 

1964年(民国53年)5月30日に治療しに来ました。

 

刺したのは湧泉穴。

2回で完治。

 

治療例②数ヶ月の頭のてっぺんの痛みが2回で治癒

趙さん、55歳。

山東省高密人。住所は台北市中華路。

 

頭のてっぺんの痛みが数ヶ月も続いている。

何回も注射を打ったけど、治らないそうです。

 

朱さんと孔さんの紹介で、1964年4月28日に治療しに来ました。

 

刺したのは湧泉。

2回で完治。

 

治療例③40年の苦しみが3回で完治

楽さん、女性。

54歳、山東省人。

住所は台北県新店鎮太平路。

 

12歳から頭のてっぺんの痛みが生じて、重い石で抑えている感じ。

毎回怒ったり、過労、頭が風に当たったり雨の日になると、必ず2~3日激痛。手足が氷みたいに冷たくなり、食欲がない。

 

年数が経つことで、どんどん悪化しました。

中医学、西洋医学の治療を受けたけど、効果がない。

 

彼女は友人の武さんの紹介で、1970年7月20日に来ました。

 

刺したのは湧泉。

40年の苦しみが、3回で完治しました。

 

李哲の説明:鍼の効果はすぐ分かる

 

頭頂部の痛みは、この1箇所で治ると教わりました。もしくは百会でも治る。

 

私は習慣的に、百会を先に刺します。

それでも治らなかったら、湧泉穴を追加する。

 

今までの経験だと、百会だけで十分なので、涌泉まで追加する必要がない。

 

孫培栄先生の治療例に出た女性、40年も治らないで苦しんだのは、本当に医学の無能を嘆くしない。彼女が孫培栄先生に出会えて良かったです。

 

(おわり)

 

http://blog-imgs-108.fc2.com/l/i/h/lihari/blog_import_5a6dec13e6908.jpg


▲患者さんから頂いたもの。

まだ全開ではないけど、とても綺麗に咲いています。

 

お花、ありがとうございます。