本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

一晩で1.5kg痩せた!胸がチクチク痛いのは改善しつつある:心臓痛の男性(2)(2018-12-14修正)

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事です。

 

2017年6月24日。

ストレスで心臓がギューっと痛くなるのは1回あった。

パソコン仕事のせいで、目の奥が少し痛い。


2~3年前から尿酸値が高いと言われ、今度は歩く時に母趾が痛い。首肩が少し凝っている。

 

2017年7月1日。

パソコン仕事で疲れて、目の奥がまた痛くなった。

ストレス多くて心臓の痛みが背中まで貫通して痛い。

 

睡眠はやはり4~5時間で目が覚める。

背中まで貫通して痛いのは、ちょっとひどくなっている感じです。

 

今日はいろいろ工夫して刺したけど、次回もしあまり変化がなかったら、背中の心兪なども刺すつもり。

 

2017年7月8日。

ストレス多くて心臓がたまにギューっと痛くなり、胸から背中に貫通して痛む。

前回の鍼の後、目の奥の痛みはなくなったけど、後半になってまた辛くなった。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180311/20180311012949.jpg

 

痛風っぽい親指の痛みは前より良いけど、まだある。

睡眠はとても少ない。4~5時間で目が覚めるそうです。

 

今日は背中の肺兪、心兪なども刺しました。

 

2017年7月15日。 

目の奥が重い.痛いのと背中まで貫通して痛いのは消えた。

 

心臓がギューっと痛むのは、まだある。

「前回の鍼した翌日に、大便がたくさん出て1.5kg痩せた!」と彼は笑ってました。

 

2017年7月22日。

気持ちを入れ替えたら、そんなに心臓が痛くならない。ただし、背中まで貫通して痛い時がある。

 

目も酷使してないので、そんなに疲れなくなった。

大便はすごく良く出るので満足しているそうです。

 

彼はずっと鍼に頼るのも良くないと思って、しばらく自分でストレス解消してみると言ってました。

 

彼の体調不良の主な原因は強いストレスです。(普通のストレスはそこまで影響がない)

 

例えばすごく心配。すごく怖がる。

この状態では鍼.漢方薬を飲んでも、期待の効果は出ない。

 

鍼は内臓の働きを良くする事はできるけど、ストレスの源を消す事はできません。

 

これだけは、本人になんとかしてもらうしかない。

貴方の心から生じたものなので、貴方の心で解決してもらうしかないのです。

 

中医学は何でもかんでもストレスが原因だと言わない。

しかし、彼の場合はストレスが主な原因。

 

また、彼はストレス解消法がない。

これで余計にストレスが貯まって、身体に来るのです。

 

ストレスを避けることをできないけど、なんとか解消することは可能です。

 

好きな所に旅行に行く。

カラオケで思いっきり歌う。

筋トレしたり走ったり、運動はとても良いストレス解消法です。

  

強いストレスさえなければ、中医学の治療は簡単です。

施術記録を見れば分かりますが、鍼を受けた後には心臓の痛みが減りつつある。

 

問題は、周りからの強いプレッシャー.ストレス。

これが減らない限り、彼の心臓の痛みはまた再発するでしょう。

 

彼が自力でやってみたいと言うので、しばらく様子を見るつもりです。

 

~続き~

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain

心臓の痛みがなくなり、鍼した後は大量の便が出る:心臓痛の男性(3)