本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

インフルエンザのテレビ番組に対して、疑問があります。

こんにちは。李哲です。

昨日の朝、ニュース番組でみたインフルエンザ情報。

 

f:id:li-hari:20181216004038j:plain


 

何点か疑問があるので、勝手ながら論議しようと思います。

 

1.ワクチンはインフルエンザを治すのではなくて、重症化を予防する為だと言ってました。

 

質問:

風邪の原因はウィルスで、西洋薬では治せないと言ってましたね。

最初から治せないのに、なぜ後の重症化が予防できますか?

 

まだ歩けないのに走れると主張するのと同じです。 

 

重症化を予防するのは、抗菌薬(抗生物質)を処方する時の言い訳でしょう?

 

ワクチンで重症化を予防するなら、あとの抗生物質は必要ないことじゃないですか?

 

なぜ病院ではたくさんの抗生物質(抗菌薬)を処方ているでしょうか?

 

2.ビタミンDで上の画像通りの結果が出た。

 

見た目では効果がありそうです。

しかし、疑問があります。

 

①生徒さんたちの飲食習慣は同じか?

偏食したり遅く寝る子はいないのか?

体力(免疫力)はほぼ均等か?

 

つまり、サンプルを選んでも条件がほぼ一致の子を選んで検証すべき。

 

もし、上の画像の18人の中、体力がある体育会系の子が何人もいたら、当たり前に少ないでしょう?

 

②ビタミンDは日光を浴びるのが条件です。

みんなビタミンDを飲んで、ちゃんと十分な日光を浴びたでしょうか?

 

③ビタミンDの副作用、テレビは言ってないですね。

一つの商品の添付文書があるので、参考にしてください。


エディロールカプセル0.5μg/カプセル0.75μg | 添付文書 | 医療関係者向け ...

ニハイシャ先生の翻訳文で書きましたが、ビタミンDは腎臓結石.尿管結石を作り出す。

 

④これはインフルエンザA型に対する結果です。

インフルエンザB型とかインフルエンザC型は?

 

サプリメントのビタミンDを服用して、逆にインフルエンザB型若しくはインフルエンザC型になった子はいないですか?

 

テレビではその説明がありません。

 

研究者は多分こう言うでしょう。

「我々はインフルエンザA型だけ研究している。B型、C型なんか関係ない。」

 

この言い方だと、万が一ワクチン接種後の子がインフルエンザになっても、言い訳できますね。

 

「あ、違うタイプのウィルスだから効かなかった!」

 

こう言われても、患者さんなんて自分が何タイプのウィルスにかかったか、分かるわけがない。

 

じゃ、生徒さんは毎回A型、B型、C型三種類のワクチンを一緒にやれば良いですね?

そんなに毎年ウィルスタイプの予測が外れたと言わないで、一気に打ってしまえばインフルエンザが根絶するでしょう?

 

インフルエンザウィルスは、本当にA型、B型、C型だけですかね?

 

3.先生がテレビで言ったワクチンの有効率。

果たして、その有効率は相対値?絶対値?

 

相対値と絶対値を混同して、いかにも庶民たちをバカにして騙しているのか、以前の翻訳文を見れば分かります。

 

【翻訳文】インフルエンザワクチンの有効率は57%?(2018-10-30修正) 

 

日本には素晴らしい漢方薬があります。

葛根湯、桂枝湯、麻黄湯…など。

 

鍼でも免疫力を強化して、早く風邪の症状を和らぐ事ができます。

こんな良いものを試さないで、ワクチンを奪い合うするなんて笑うしかない。

 

★ フェィスブックを始めました。

名前は「李哲鍼灸院」。

 

宜しくお願いしますパンダ