本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

静電気体質を改善した鍼治療例。静電気が多すぎる原因は、心臓に問題があるからです。

こんにちは。李哲です。

乾燥の季節になり、パチパチする静電気でビックリする方が多いでしょう。たまになら良いですが、静電気が多すぎて困る方もいます。

 

なぜある人たちは、静電気が多すぎるのか?

体質?

体質だったら、治療で静電気体質は変わるもの?

 

今日は一人の鍼治療例で、静電気体質の原因も含めて説明します。

 

ドアを開ける、人を触る度にパチパチ静電気が走る女性

 

患者さんは40代の女性。

持病の治療をする時、一つ悩み相談がありました。

 

毎年冬になると、静電気が多くて困ります。ドアを開けようとする時、人に触ったときビックリされます。迷惑行為ですね(笑)

 

私「心臓の問題なので、しばらく鍼してみてください。治ると思います。」

 

静電気体質は鍼治療で治る

静電気体質は鍼治療で治る

静電気がすごい減って、髪の毛も立たなくなった

 

持病の鍼治療を続け、5ヶ月くらい経った2019年1月、彼女から嬉しい報告がありました。

 

静電気がすごい減りました!もう前みたいにパチパチ鳴りません。今は人並みのレベルです。

 

以前はスーパーの買い物カートを何回触ってもパチパチしました。動物は毛があるのでもちろんびっくり、動物にまで嫌われました。あとは、ガソリンスタンドに行ったとき、静電気をなくすために人の2倍くらいは手を拭いてました。(笑)」

 

ガソリンスタンドで静電気でパチパチしたら、火災になりますね…彼女の話で一番私を笑わせたのは、知らずの間、静電気で髪の毛が立つそうです。

 

どれだけ静電気を持っていれば、こんな事になるでしょうか。持病の治療のついでに、悩み事が解決できて何より嬉しかったです。

 

ついでに、解決した症例は今までいろいろありました。以下は、飛蚊症を治したついでに関節リウマチの痛み・花粉症も改善した例。参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

静電気が多い体質は、心臓を強化することで改善できる

 

続いて、静電気体質に関して私の説明をします。

 

「乾燥肌で静電気が起きる」と考える方が多いかも知れません。これは半分正しいです。半分正しくない理由は、乾燥肌でも静電気が多すぎる方は、それほどいないからです。

 

ちなみに、乾燥肌は鍼灸でも改善できます。

以下はまれな例かも知れませんが、2回で太ももの乾燥肌を治した症例があります。どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

中医学理論には「五臓六腑」があります。

心臓、肝臓、脾臓、腎臓、肺が「五臓」。

 

皆さんは「心電図」を聞いたことあるでしょう。「肝電図」、「腎電図」、「肺電図」は聞いたことありますか?

 

心臓が一番電気と関わっています。

心臓のコントロールがうまくできなくて、微量な電気が体外の皮膚に漏れた場合、過度の静電気反応が起きると考えて良いです。

 

過剰な静電気を除去するためには、内臓から治さないといけません。具体的に言うと心臓を強化する事です。

 

針灸もしくは漢方薬、どちらも心臓の強化ができます。

西洋薬はあきらめてください。

心筋梗塞・心不全など心臓病の患者さんを西洋医学に任せたら、死ぬ道しかありません。

 

詳しい理由は以下の記事で説明しました。どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

心臓を強化するためには、漢方薬・鍼灸が有効

 

静電気対策として、皮膚を潤わせるのが一つの方法です。

しっかりクリームで乾燥対策をしているのに、まだ静電気パチパチで困る方は信頼できる鍼灸医・漢方医に診てもらってください。

 

中医学は24時間ホルダーよ、心電図よ、こんな面倒くさくて精度が低い検査をしません。精密検査機械よりも100%正しいのは、あなたの自覚症状です。体になにか問題が起きた時、体は絶対に自分で探知できて、つらい症状としてお知らせします。

 

www.li-hari.net

 

中医学はあなたの自覚症状を聞いて、脈診などを行うだけで心臓に問題があるかないかが分かります。

 

そして、漢方薬・鍼灸治療で体質改善ができて、静電気でビビる日常生活からも「卒業」します。

 

検査方法にリスクがない、治療方法はさらに副作用がない。これこそ、もっと普及すべき医学です。