本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

ドライアイ.目の痛みは完全に消失:手術後の生理痛(3)(2018-02-14修正)

こんにちは。李哲です。

生理痛とドライアイの患者さんの続き記事です。

 

10日後、彼女が来て話したのは、

  • お腹の調子はとても良い
    前はよく生理痛みたいに痛かった

  • ドライアイの左目は3,4日前までは乾いたけど、2日前からはドライアイがなくなった

  • 胃の調子はとても良い(前はよく胃痛があった)

 


 

今日は腰とお尻のほうが少し重い。

あとは、首肩が少し気になるそうです。

 

刺したツボは、晴明(左)、陽白から魚腰をつなぐ(左)、太陽、養老、光明、霊骨、大白、後渓、束骨、関元、中脘、巨闕、陰陵泉、地機、三陰交、足臨泣、太衝。

 

施術後、お茶を飲むとき、彼女が言うのは「膝上まで暖かいです」

今までは、膝上が暖かくなったことがないから。

 

目の痛み.充血はまだ少し残っている感じだけど、先週よりは減っている。

「毎回鍼をしてから、目の痛みと充血が減っている感じがする」と彼女は言ってました。

 


 

10日後、彼女はまた来ました。 

前回鍼をしてから、膝上が次の日からはすごく冷えて、その後は暖かくなったけど、また徐々に冷える感じがした。

 

ドライアイは1割くらい残っている感じ。

今日は腰が重い。

前回鍼をして、腰の重みはなくなったけどまた徐々に重くなったそうです。

 

刺したツボはほぼ同じ。

帰りに彼女が言うのは、「やはり目がスッキリになります」

 

f:id:li-hari:20181019181836j:plain

 


 

1週間後、彼女はまた来ました。

昨日から生理が来たけど、まだ生理痛がある。

私は彼女にも言いましたが、「これは手術の傷口があるので、治りが遅い。もし切ったことがなければ、生理痛は治るのがとても早いです」

 

彼女が気にしていたドライアイ.目の痛みは完全に消失。

でも、念の為にもう一度同じツボを刺しました。

 

施術中に彼女が質問してました。

「肩こり解消のためになんかツボを刺していますか?最近肩こりが気にならないので」

 

私は答えました。

「いいえ。肩こり専用の鍼は刺してないです。

でも、全体的の血の巡りが良くなるので、肩こり解消にはつながります

 


 

施術後、彼女の生理痛はまだ少し残ったままでした。

 

しぶとい痛み。

本当にムカつく!

 

手術した傷口さえなければ、今頃はもう治って来なくても良いはずなのに。

 

私は彼女に言いました。

「ドライアイ.目の痛みなどはもうないので、次回様子を見て再発してなければ、目のためのツボはもう刺しません。残りは、この生理痛と膝上が冷えるのを改善する。この2つが解決すれば、あとはもう来なくても良いです」

 

続きの記事:

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com