本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

朝たちは腎機能をチェックする一つの項目:嗅覚障害(蓄膿症)⑬(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。

今日は私の施術例。

久々の続きなので、変化があったところだけ載せます。

 

1の記事は以下のリンク先をご覧ください。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 


 

2017年5月9日。

主訴は左の鼻は通っているけど、右より詰まった感じがする。

両鼻はまだ匂いが分からない。

 

朝たちは毎日ある。 

夜更かしした翌日には朝たちがない。

 

私は彼に話しました。

「夜更かしは腎臓と肝臓を傷つけるので、朝たちがなくなります。」

 

今日の針のあと、左の鼻は通ったそうです。

 


 

2017年5月17日。

久しぶりに加齢臭が臭ってきて、きつかったそうです。鼻の通りは良い。

 

2017年5月17日。

左の鼻は通っているけど、右鼻はつまり。最近は仕事が忙しくて疲れている。

 


 

2017年5月31日。

右鼻は通っている、匂いはほんの少し分かる。

右アキレス腱は、マラソンでまた痛くなった。

 

朝たちは毎日あり。

(朝たちは腎機能をチェックする一つの項目)

 

鼻から喉の奥に、痰が垂れて落ちる。

疲れて背中が重い。

 


 

2017年6月7日。

昨日、お酒を飲んできた。ビール3杯。

今日は身体が重い!

(お酒では脾臓がやられるので、翌日に身体が重くなります)

 

尿の勢いは良い。

(尿の勢いが良いのは、腎機能が良い事を証明します)

 

アキレス腱の痛みもない。

昨日のお酒のせいなのか、右鼻がすごくつまって、鼻水も出る。

 

昨日から左腰の後ろに、掻いてかぶれた所があり、痒いそうです。

 

施術は三陰交穴、太衝、気海などを追加。

(この3つは血に関するツボで、皮膚のかゆみを抑えることができます。)

 

彼の睡眠時間を聞いたら、6時間もないみたいです。

 

私は彼に説明しました。

「睡眠時間を、もう少し増やさないとダメですね。」

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com