本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

漢方茶の甘い香りが分かってきた:嗅覚障害(蓄膿症)⑭(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事です。


2017年6月9日。

左腰の後ろの、かぶれた所は変化なし。

鼻はそれ以上の進歩はなし。

 

前回の鍼をしてから、朝たちの勢いがすごく良かった。

 


 

2017年6月14日。

右鼻の外側真ん中あたり、骨を押すと痛い。

(おそらく、前回の鍼をした時、骨に当たったのが原因だと思います。)

 

鼻の通りは良い。

匂いは前より良いけど、まだいろんな香りが分からない。

 

朝たちは前回と同じように良い。

左腰の後ろの痒みは、広がっている。

 

今日はいつもの鍼以外に、痒い所で刺絡しました。

 


 

2017年6月27日。

右鼻の外側が痛いのは消えた。

鼻の通りは良いけど、匂いはそれ以上の進歩なし。

 

左腰の後ろの痒みは広がり。

周辺は赤くて痒い、中はツルツル鏡みたいな感じ。

 

彼が言うのは、「毎年この時期になると左腰の後ろに出る」そうです。


彼が心配しているのは、「まだ左腰から右腰に広がって、最後は徐々に消えるのかな?腎のう胞のせいなのかな?」

 

私も分からないので、「分からない」と答えました。

 

今日は血海、築賓、右の足臨泣、右の曲池などを追加。この湿疹を収めるためです。

 

f:id:li-hari:20190203165532j:plain

 


 

2017年7月5日。

左腰の後ろの30分に1回痒くなるのは収まったけど、腋窩の下にまた新しい赤い湿疹が出てきた。

 

鼻の調子は普通。

臭い匂いだけは分かるそうです。

 


 

2017年7月11日。

左腰と左腋窩下の赤い湿疹は、前回の鍼をしたあと消えた。

 

右アキレス腱の付着部は、まだ痛い。

ストレッチをすると、すごく硬い気がする。

 

施術後、「今日は漢方茶の甘い香りが分かります。」と言ってました

 

漢方茶に関してのコメント、今日聞くのが初めて。

ちょっと嬉しかったです。

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

★ フェィスブック、Twitterを始めました。

名前は「李哲鍼灸院」。

 

宜しくお願いしますパンダ