本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

鼻通りは良好、花粉症も良い状態:嗅覚障害(蓄膿症)⑲(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記録。

 

最初の1は、以下をご覧ください。

li-hari.hatenablog.com

 


 

2018-3-10

彼の報告:

右鼻はまだ通ってない。

鼻水がいっぱい出て来て、1日中鼻をかんている。出ているのは黄色い鼻水。

 

腰の後ろの赤くて痒い湿疹は減っているけど、少し残っている。

 

今日は痰が多いと言うので、天突穴を追加しました。

 


 

2018-3-22

彼の報告:

右鼻は空気が通るようになった。

たまに詰まるけど、またすぐ通る。

 

それより、目の内側がすごく痒い時があって困る。

腰後ろの赤くて痒い湿疹は、だいぶ消えました

 

赤くて痒い湿疹には、鍼治療の効果は良い

 

2018-4-3

彼の報告:

鼻は昼は通るけど、夜は詰まる。

 

腰の後ろの赤くて痒い湿疹は、また再発。

今日私が見たら、腰だけではなくて臀部の上まで広がっていました。

 

目の内側の痒みは朝から昼間であり、昼以後は痒くない。

目の痒みは毎日ではなくて、不定期で再発する。

 

私が彼の睡眠状況を聞いたら、彼は言うのは「最近仕事が忙しくて、また睡眠不足が続いています。」

 


 

2018-4-12

彼の報告:

鼻はだいぶ通っている。

花粉が減ったせいか、あまり花粉症の発作はない。

 

腰後ろの赤くて痒い湿疹は、ほぼ消失。

たまに掻くなるそうです。

 

彼が言うのは、「睡眠は6時間くらい取るようにしてますが、朝起きると身体がダルいです。」

 

私は彼に話しました。

「毎日6時間ならまだ良いです。徹夜仕事してその後に、6時間睡眠をとっても足りない。」

 


 

2018-4-18

彼の報告:

鼻通りは良好、花粉症は良い状態。

「もしかして自分は今飛んでいるヒノキに反応しないで、杉だけでに反応しているのかな?」と、彼は言ってました。

 

匂いはまだ臭いしか分からない、いい匂いは分からないそうです。

 

腰の後ろの赤くて痒い湿疹は、右の腰だけに少し残っていて他の所は消えてました。

 

~続く~

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain
li-hari.hatenablog.com